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2019年10月15日のブックマーク (1件)

  • ボーイング787のバッテリー問題 - Wikipedia

    ボーイング787のバッテリー問題(ボーイング787のバッテリーもんだい)では、ボーイング787に2013年に発生した、とくにバッテリー(リチウムイオン二次電池)に起因する電気系統の問題について扱う。 駐機中の日航空(JAL)機と飛行中の全日空輸(ANA)機でバッテリーからの出火事故が発生し、アメリカ合衆国連邦航空局 (FAA) は耐空性改善命令を発行した。このため、1979年のマクドネル・ダグラス DC-10以来[1]、運航中の同型機すべてが世界中で一時運航停止になるという事態となった。 ボーイング社では電池の事故は1,000万フライトに1回と説明したが、2回の事故はいずれも5万フライト以前だった。 概要[編集] JAL機から回収されたバッテリー 画像外部リンク 2013年1月7日の現地時間午前10時半頃、成田国際空港からのフライトを終えボストン・ローガン国際空港で駐機中のJAL008

    ボーイング787のバッテリー問題 - Wikipedia
    katuyatamuro
    katuyatamuro 2019/10/15
    ウイッキペディア日本版、だからの記事であり、要は日本製の湯浅バッテリーが原因なのか? ということに集約されると思うのですが?