タグ

ブックマーク / dlpo.jp (3)

  • 私は、今まで一度も失敗したことがない (´・ω・`) 広告A/Bテストヒストリー - DLPO株式会社

    こんにちは! 過去にクリック率375%のアップをもたらしたこともあったのですが、DLPOでも失敗する場合があります。 「挑戦心」こそ何よりも重要なのではないかと私は考えています。将棋界の最年少プロ棋士、藤井聡太四段も、プロまでの道のりでは、いろいろと失敗をしているはずです。 あのエジソンでさえ、何回も何回も失敗をしています。そんなエジソンは次のような言葉を残しています。 わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。 失敗は失敗ではない、成功でないという「発見」なのです。 なるほど、納得です。良い機会ですので、少し勇気がいりますが、最近の「発見」を皆様にシェアできればと思います。 仮説:女性には黒のバナー広告よりもピンクのバナー広告の方が受けが良い(クリック率が高い)のではないでしょうか。 女性をターゲットにしているサイトに黒とピンクの

    私は、今まで一度も失敗したことがない (´・ω・`) 広告A/Bテストヒストリー - DLPO株式会社
  • ブログ「The LPO Blog」 - DLPO株式会社

    2023/01/29 なぜ、デスクトップとモバイルと別々にテストする必要があるのでしょう? LPOノウハウ LPO、スマートフォン

    ブログ「The LPO Blog」 - DLPO株式会社
  • 【LPOはDLPO】「猫」で説明します。ABテスト・多変量テスト - DLPO株式会社

    こんにちは! 今日はを使って、ABテストと多変量テストの違いをご説明できればと思います。 まずはA/Bテストです。二匹のがいて(AとB)、どちらのが可愛いのか知りたいです。WEBを通じて1万人に一人ずつ一匹だけを見せます。のパターンは二匹ですので、Aを見ている人は5,000人。Bを見ている人も5,000人。 今回の例でAを見た人は66%が可愛いと答えています。Bは34%と人気度が少し低めでした。 Aの大きな勝利です! ただし、このA/Bテストには二つの課題があります。 は二匹しか存在しないので 1) そもそもこの二匹以外に可愛いが存在するのでは?という疑問があります。 2) 上記のAはどういった理由で勝っているか不明です。勝ったのは耳が水色だから?ベロが出ているから?目が黒いから?そのが勝っている要因は闇の中です。 そこで「多変量テスト」の登場です。方法はほ

    【LPOはDLPO】「猫」で説明します。ABテスト・多変量テスト - DLPO株式会社
  • 1