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smartphoneに関するkawabatanoodorikoのブックマーク (3)

  • 【Speee】SEOの会社がなぜソーシャルゲーム? 大塚社長にその狙いと今後の展開を聞く | gamebiz

    今回は、Speeeの業績が好調だ。「デロイト 日テクノロジー Fast50ランキング」で、直近3年間の売上高成長率664%を記録して50位中5位。グリーに次ぐ成長率となっている。Speeeは、SEOサービスのベンチャー企業として知名度が高いが、現在、スマートフォン向けのソーシャルゲームに進出すべく開発に力を入れている。大塚 英樹 社長に開発の進捗状況や今後の展開について話を聞いた。 ■来年にスマートフォンアプリを2タイトルリリース予定 ---: まず、御社の事業の概要について教えていただけますか? 大塚 : 当社は、2007年にモバイルSEOの会社として創業し、その後、PCやスマートフォンにデバイスを広げてサービスを展開しています。現在、PCSEOサービスの売り上げがモバイルのSEOを上回っています。 このほか、専門特化型メディアを運営しています。専門特化型というのは、カカクコムさんや

    【Speee】SEOの会社がなぜソーシャルゲーム? 大塚社長にその狙いと今後の展開を聞く | gamebiz
  • スマートフォンの国内普及率は9.5%、20歳代が市場を牽引 | 日経BPコンサルティング

    研究員ブログ 日経BP総研の研究員が最新情報をお届けします。 マーケティング国産ウイスキーの次はジン・ブームが来る~地方発で世界ブランドを目指す(2018/10/05) 政府・自治体「エネルギーの地産地消」は幻想か?(2018/09/21) マーケティング気をつけたい会員誌・広報誌内のオリンピック特集(2018/09/13) マーケティング感性を使いこなす企業にこそ勝機が宿る(2018/08/31) ソリューション・マップ 日経BP総研のプログラムを課題別にご紹介します。 経営 事業創出 研究開発 海外進出 マーケティング 人材育成 政府・自治体 スマートフォンの国内普及率は9.5%、20歳代が市場を牽引 ―「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2011」を発行― 2011年08月01日 スマートフォン利用者はこの1年で倍増し国内普及率は9.5%、市場を牽引しているのは20歳代――

  • http://www.yano.co.jp/press/pdf/812.pdf

    2011 年 7 月 26 日 スマートフォン市場に関する調査結果 2011 -スマートフォンは格的な普及期へ- 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011 年 3 月~6 月 2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメ ーカー、海外製造受託企業、海外 PC メーカー、国内部品メーカー、業界団体他 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用 <調査におけるスマートフォンとは> 調査では「スマートフォン」を 1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが 可能な端末、2、汎用 OS を搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯 電話との連携が可能、5、アプリ

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