2011年10月5日のブックマーク (3件)

  • 伝説のコピーライターに学ぶ、たった一つの最強ライティング術 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    でも80年代にコピーライターブームなるものがありましたが、世界を代表するコピーライターといえば、その一人で多分あげられるであろう人がユージン・シュワルツ(最も、私も専門外なので名前は聞いたことがある程度の知識ですが・・・)。特にダイレクトマーケティング分野で有名な人らしく、過去に10冊近い著書もあるこの偉人から、有能なコピーライターになるため必要な方法について学んでみようという記事をコピーブロガーから。ネット、ソーシャル時代に必須のスキルである文章力を磨くその秘密とは? — SEO Japan 伝説のコピーライター、Eugene Schwartz(ユージン・シュワルツ)が作った仕事のあり方は、彼が死ぬまでに9冊のとごまんとある成功した広告と世界中の有名な出版物への数え切れないほどの記事を書くことを可能にした。 彼は、それをたった週に5日間、1日3時間で書くことで達成したのだと自分自身

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kawai_masanori
    kawai_masanori 2011/10/05
    びわ湖放送!
  • asahi.com(朝日新聞社):セブン&アイ、過去最高益 8月中間決算 - ビジネス・経済

    印刷  流通企業の2011年8月中間決算の発表が4日、格化した。最大手セブン&アイ・ホールディングスが過去最高益になるなど、上半期の消費は活発だったようだ。心配された東日大震災の影響が当初見込みより小さく、業績予想の上方修正も相次いでいる。  セブン&アイが4日発表した8月中間期の連結営業利益は前年比25.9%増の1501億円となった。最高益の更新は08年以来だ。  コンビニ最大手のセブン―イレブン・ジャパンをはじめ傘下の主要企業が軒並み営業増益となった。村田紀敏社長は「震災で一時的な自粛ムードはあったが、消費の底流は力強かった」と振り返る。震災後の節電で、使用電力量が減ったことも利益を押し上げた。  東北地方でも、当初は通期で10億円にとどまると見込んだ傘下スーパーのヨークベニマルの営業利益は96億円に達した。 続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます