2010年1月5日のブックマーク (2件)

  • ネットレイティングス株式会社-調査方法

    調査方法 Nielsen//NetRatingsはデータの正しさと信頼性を測る尺度を厳守し、今日のインターネット市場において最高品質のインターネット利用動向情報をお届けします。 パネル調査で使われる調査方法と測定技術は、品質に直接影響します。 低い品質は、メディア・プランやマーケティング・プログラムに、大きなリスクをもたらします。 最高水準のパネル調査とデータ収集の手段や方法が適用された時にのみ、確実性と信頼性が獲得できるのです。

    kawango
    kawango 2010/01/05
    ネットレイティングは一部測定手法を公開しているので歪みがあっても推測可能。例えばネットユーザと感覚がずれた結果がでるのはサンプル抽出にRDDを使っているから?とか。
  • “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン
    kawango
    kawango 2010/01/05
    Youtubeはともかくニコ動にはテレビ番組なんてほとんどないのに不快な言い方をするな。