2017年5月23日のブックマーク (1件)

  • 来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店 (読売新聞)

    Twitterには、行った人の情報が少なく(行った人は楽しめたと言うのが多めな印象)、ほとんどニュースみての印象でネガティヴコメントが多いですね。ビジネスとして成功するか否かのコメントは良いとしても、行ってもない人があまりにも乗っかりで「これは行かない」って、ネット時代の一番価値ある情報はどこなんだろうと。 その場に行った体験からくるアウトプットが最大に価値があるわけなので、一度行ってからつまらかい、面白いをコメントするとレゴランドにとっで良いのかなと。 行った人の中には敷地の狭さやべ物の料金と内容や景色、料金はディズニーを意識しているが中身はよみうりランド的な指摘が見られました。(よみうりランドは好きですよ、僕は。何度も行ってます。) それも結局自分で体験してどう思うかですね。乗っかりでネガティヴコメントはどうなんだろう、と。それだけ未体験の人へのイメージ戦略はビジネスには大事なのでし

    来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店 (読売新聞)