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Newsに関するkawanishi_keiichiのブックマーク (4)

  • はあちゅうが著名クリエイターのセクハラとパワハラを証言 岸氏「謝罪します」 (BuzzFeed)

    MeTooの動きで、企業側に「どんなに優秀でもどんなに結果を残していても、人としてどうかという言動をしている相手には発注しないほうがいい/メディアも持ち上げないほうがいい」という認識が広まるといいと思う。企業のCSRとして。イメージダウンリスクは大きい。そうすれば、「セクハラ・パワハラ体質だけど仕事はデキる」ということはあり得なくなる。 件に関しては、電通が組織的に対処してこなかった結果、フリー同士のメディアを巻き込んだ攻防になったとの印象も。岸氏のことは知らないけどこういうコミュニケーションがまかり通っていたのはこのケースだけではないだろう。はあちゅうのことは大学時代からの知人として、そして勇気ある発信者として支持したい。BuzzFeedもいつも良い仕事していると思う。 8年前の、世の中の雰囲気も異なるときのことを蒸し返されてもと思う人もいるかもしれないけど、告発するのに8年も必要だっ

    はあちゅうが著名クリエイターのセクハラとパワハラを証言 岸氏「謝罪します」 (BuzzFeed)
  • 来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店 (読売新聞)

    Twitterには、行った人の情報が少なく(行った人は楽しめたと言うのが多めな印象)、ほとんどニュースみての印象でネガティヴコメントが多いですね。ビジネスとして成功するか否かのコメントは良いとしても、行ってもない人があまりにも乗っかりで「これは行かない」って、ネット時代の一番価値ある情報はどこなんだろうと。 その場に行った体験からくるアウトプットが最大に価値があるわけなので、一度行ってからつまらかい、面白いをコメントするとレゴランドにとっで良いのかなと。 行った人の中には敷地の狭さやべ物の料金と内容や景色、料金はディズニーを意識しているが中身はよみうりランド的な指摘が見られました。(よみうりランドは好きですよ、僕は。何度も行ってます。) それも結局自分で体験してどう思うかですね。乗っかりでネガティヴコメントはどうなんだろう、と。それだけ未体験の人へのイメージ戦略はビジネスには大事なのでし

    来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店 (読売新聞)
  • 首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える (NHKニュース)

    増税を先送りして財政投融資や補正予算で支出は増やす、ということになれば、日は財政規律の弱い国だ、と諸外国や投資家、格付け機関に思われることは必定です。 日が低成長で低インフレである限り、政府が国債を出して支出を増やし、日銀行がどんどんその国債を買う、という組み合わせのリスクが表面化することはありません。しかし、それを良いことにこの組み合わせを続ければ続けるほど、将来世代が出口を探る時に負うリスクが高まります。 この組み合わせによる景気刺激は、外国企業が喜んで日投資し、日企業も日で成長したがるビジネス環境があってこそ薬として有効です。世界銀行にビジネス環境が世界第34位と言われるようでは、所詮は一時凌ぎのカンフル剤にしかなりません。 新アベノミクスが打ち出されて以来、元祖アベノミクスの第三の矢(成長戦略)の影が薄くなっているのが気になります。気でやりたがっている官僚の方々も多

    首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の考え伝える (NHKニュース)
    kawanishi_keiichi
    kawanishi_keiichi 2016/05/29
    それにしても、前回の増税の時から行った事と言えば、公務員の給与の値上げしかイメージがないぞ! 増税して良かったねと言える未来に向けての青写真を描いてほしい! / 首相 消費税率引き上げ 2年半の再延期の...
  • 堀江サロン「堀江大学」に名称変更 (web R25)

    kawanishi_keiichi
    kawanishi_keiichi 2015/12/10
    大学の名称だけ借りて威厳を保つのもいいですが、大学なんていらないって言ってたのが矛盾してますね。センスのいい名前になればいいですが。。。塾とか学び舎とかですかね。 / 堀江サロン「堀江大学」に名称変更
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