タグ

2009年5月13日のブックマーク (5件)

  • サイクリングタイム!サイクリング・自転車のポータル : CYCLINGTIME.com

    パリ五輪女子ロードレース:フォークナーがゴール直前でカウンターアタックから独走金メダル!超文武両道、ハーバード卒、投資会社設立から選手の異色の経歴がアメリカに40年ぶりの金メダル 人生はいろいろな道がある。代役で回ってきたチャンス、そんなチャンスを引き寄せる運もまた強者

    kawasaki
    kawasaki 2009/05/13
  • 紙媒体との連携は大丈夫? (ユーザビリティ実践メモ)

    サイトへの集客のためにパンフレットを使っている、あるいはカタログ通販とECサイトを平行して運営し、注文をハガキ・電話よりもECサイト側で受けたいとお考えの方も多いかと思います。 そこで、今回は、どのようにすれば紙媒体からウェブへの誘導がうまくいくのかを考えてみたいと思います。 ある通販会社のカタログでは、カタログ内の「ご注文の仕方」のページや表紙からしかウェブへの誘導がなされていませんでした。 しかし、ユーザはそのようなページを見ることはあまりありませんし、わざわざカタログの表紙を調べてサイトを使うという行動も、ウェブを使おうという意思がある人でなければ行いません。 実際に、ユーザ行動観察調査であるカタログを見せたときに、「そのカタログのPC向けのウェブサイトはあるだろうと思っていたが、携帯サイトがあることは知らなかった」というようなユーザもいました。 サイトにユーザを引き込みたい、あるい

    kawasaki
    kawasaki 2009/05/13
  • 中学生にiPhoneブームが到来する?

    私の弟が通う東京のとある公立中学3年生100人※について聞きましたここ1ヶ月で4人がiPhoneに替えた!そのうちここ1週間で替えたのが3人。 ドコモ→iPhoneが2人 ソフトバンク→iPhoneが2人 nano→iPhone(nano所持)が2人 nano→iPhone(nanoは友人に売却)が1人 iPodなし→iPhoneが1人 男子2人、女子2人。 替えた理由は、値段が下がったから。 男子2人は元モバゲーのヘビーユーザー!超絶モバゲーにはまっていた子たちが、「モバゲーなんて要らなかったんだ!今はiPhoneだぜ!!」と自慢げとのこと。 まだ替えたばかりなので、iPhoneで何をしているというより、iPhoneそのものに興奮しているらしい。 ブームの気配!iPhone所持者は羨望の的。知る限り10人くらいはすぐに買いそう。他校の友達でも同様の動き。ブームが来てる、とのこと。 とはい

    kawasaki
    kawasaki 2009/05/13
  • 100万人の"はてな" | チミンモラスイ?

    はてなのユーザー数が、100万人を突破したそうです。 「はてな、総ユーザー数が100万人を突破」2009.5.7 @CNET はてなは、総ユーザー数が5月6日に100万人を突破したと発表した。 はてなは、2001年7月にQ&Aサービス「人力検索はてな」を開始。2007年1月に総ユーザー数50万人、2009年1月に90万人を突破。直近4カ月間でユーザー数が10万人増えた計算となる。 →「会社情報:プレスリリース - 機能変更、お知らせなど」 【関連記事】 「はてな、各サービスの総登録ユーザー数が100万人を突破」2009.5.7 @INTERNET Watch 「はてな、総ユーザー数が100万人を突破」2009.5.7 @japan.internet.com : はてなでは、プレスリリースの際に、あわせてその時点でのユーザー数を発表しておりますので、以下のリリースより、ユーザー数を抜き出して

    kawasaki
    kawasaki 2009/05/13
  • アドネットワークの比較サイト: mediologic.com/weblog

    ■アドネットワークの比較・検索サイト|アドネットナビ(Ad Net Navi) こういうのも出てきてしまいましたか。 いかに広告媒体ビジネスのフラグメンテーションと多様化が進んでいるかの象徴ですね。 きっと、ここからアドネットワークの広告商品が買えるようになるわけで、そうしたら、ネットワークをネットワークするサービスになって。。。ややこしい笑 でもよくよくみるといろんなメディア扱ってますね。多分競合にあたるのはファインドスターあたりか。 一言でいえば、一括広告媒体資料請求サイト、ともいえそう。日経BPの雑誌の広告モデルみたいな気も。

    kawasaki
    kawasaki 2009/05/13