タグ

ブックマーク / www.lifenet-seimei.co.jp (4)

  • https://www.lifenet-seimei.co.jp/shared/pdf/2009-2019.pdf

    kawasaki
    kawasaki 2009/10/22
    ライフネット生命保険 ウェブサイト上でのバーチャル支店活動を開始 | ライフネット生命保険
  • 特別コント講座 生命保険│ライフネット生命保険

    なかやまきんに君です。「生命保険に入らなくてもなんとかなるよね?」とか思ってないかい?サイトは、一部フラッシュコンテンツが含まれています。 フラッシュコンテンツをご覧いただくにはFlash Playerが必要です。 お持ちでない方は左ボタンよりダウンロードしてください(無料)。

    kawasaki
    kawasaki 2009/06/10
  • SEV(サーチ・エンジン・ボランティア)のお願い | 生命保険・医療保険のライフネット生命

    SEO(サーチ・エンジン最適化)を担当している若いスタッフに、「生命保険」で検索してライフネットが 一番になるために、僕に何かできることはないの?と尋ねたところ、「出口さんがやっている『バナー貼ってください』運動は結構効果がありますよ」との回答を受け、おもわず嬉しい気持ちになったのですが、「ひょっとして、上司を持ちあげているだけでは?」と思ったので、なぜ効果があるのかを丁寧に説明してもらいました。 ご存知の方には釈迦に説法ですが、検索エンジンは、例えば「生命保険」と検索している人に有益であろうと思われるサイトを特定のロジックで評価をして表示の順番を決めているそうです。つまり、多くの方からリンクを貼られているウェブサイトは、有益と判断される可能性が高くなるということです。 そうであれば、現状は、検索エンジンが、「生命保険」を検索している人に有益なサイトの順番として「ライフネット」がまだ上位で

    SEV(サーチ・エンジン・ボランティア)のお願い | 生命保険・医療保険のライフネット生命
    kawasaki
    kawasaki 2009/04/15
  • 岩瀬に言わせて! ワクワク経済研究所LLP代表 保田隆明さん編 | 生命保険・医療保険のライフネット生命

    はじめての方はこちら 入りたい保険が決まっている方 入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちら ご契約の流れを確認する お申し込みはこちら マイプラン番号から申し込む 岩瀬大輔の対談企画「岩瀬に言わせて!」の第4回目のゲストは、ワクワク経済研究所LLP代表の保田隆明さんです。サンドウィッチを片手に気ままにランチ対談を行いました。 保田隆明さんのプロフィールはこちらから 岩瀬(以下、岩):こんにちは。今日はよろしくお願いします。 保田(以下、保):この前、新幹線の広告見ましたよ。新幹線って、必ず降りる前に3分くらい乗降口にじっとしている時間があるじゃないですか。その間じーっと見ちゃいますよね。電車の広告もいいんだけど、新幹線っていい。競合の広告が無いし。 いま、Yahoo!TOP画面で、他社がバナー広告をやってますね。「家計節約大作戦!」って。 岩:「家計節約

    岩瀬に言わせて! ワクワク経済研究所LLP代表 保田隆明さん編 | 生命保険・医療保険のライフネット生命
    kawasaki
    kawasaki 2009/02/25
  • 1