タグ

googleとYahoo!に関するkaz-shojiのブックマーク (2)

  • GoogleとYahoo!を同時に検索する、ハイブリッド検索サイト:ネットとメディアとMacと - CNET Japan

    自分で使う為にGoogleYahoo!を同時に検索するサイトを作ってみました。 【Leboow】 http://www.leboow.jp/ http://www.leboow.com/ 最初は個人で使おうと思っていたのですが、リクエストが多かったので!?外部に公開する事にしました。 普段から仕事で調べものする事が多くYahoo!で見つからなくても、Googleだと見つかったり、またその逆だったりして、その度に毎回ブラウザのタブ増やしたり、検索ボックスに同じ文言入れたりしてかなり非効率な事をしていると思うようになりました。 <仕様> ■ 検索結果のGoogle,Yahoo!ハイブリッド表示 ■ 独立したページャー(片方の検索結果ページを遷移してももう片方の検索結果ページは移動しません) ■ http://www.leboow.jp/ではGoogleの検索結果が日語優先モード ■ h

    kaz-shoji
    kaz-shoji 2009/02/11
    GoogleとYahoo!を同時に検索する、ハイブリッド検索サイト
  • 検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

    アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。 測定は昨年9月から10月にかけ、目の網膜に照射した赤外線の反射を利用する専用機器を使い、無作為に選んだ76人(男女半々)を対象に実施した。 それぞれ、画面上部に検索連動広告が表示されている場合と、表示されていない場合に分けて調べた。 Yahoo!検索で広告が表示されていない場合、目線は「逆L字型」に動く。検索結果の上に表示される「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」を見るために目線が右に動き、その後目線が左に戻り、検索結果サイトのタイトル先頭部分を下まで流して

    検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い
    kaz-shoji
    kaz-shoji 2007/06/12
    検索ユーザーの目線はどう動
  • 1