◆ 2010年のソーシャルゲーム市場は対前年プラス305%で成長。 市場規模は1,219億円規模に。 ◆ 2011年のソーシャルゲーム市場は、対前年プラス49.3%の成長。 ◆ 2014年以降は2,500億円規模に達する見込み。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、2010年のソーシャルゲーム市場動向調査をおこない、このほど、その結果をまとめました。 ソーシャルゲームとは、SNSコミュニティーサイト(以降SNS)上で提供される、ユーザー同士がコミュニケーションをしながら遊ぶことが出来るゲームコンテンツです。ユーザーは基本的にはゲームを無料で遊ぶことが出来、ゲームの進行を進めることを目的に、料金を支払って、アイテムを購入することが出来ます。また、ゲーム内では広告が表示されます。 ゲームは、主にユーザーか