今日もどこかでデジタル化…地デジ探偵局 新しいビジネスモデルでワンセグの可能性を探る〜テレビ東京・横銭秀一デジタルコンテンツ制作部部長 インタビュー(1)〜 2006年7月1日から、新しくデジタルコンテンツ制作部を立ち上げたテレビ東京。今後ワンセグでどのような戦略をしかけていくのか、メディア事業推進本部 デジタル事業推進局 デジタルコンテンツ制作部の横銭秀一部長に話を伺った。 ――テレビ東京がデジタルコンテンツへの取り組みを開始させたのは、いつごろからでしょうか。 横銭氏:スタートは、地上デジタル放送が始まってからです。私がいるデジタルコンテンツ制作部はまだ新しく、今年7月1日に発足したばかりです。ここでは今までバラバラに行っていた、ワンセグ・12セグ(地デジ)の放送を一つにまとめる役割を果たしています。 ワンセグのコンテンツ開発は現在、ある程度“終わりの段階”にきています。これからはコン