Unityで簡単かつ無料でアプリ内課金を実装できるライブラリ「SOOMLA」を使ってみたby osawa2014年1月19日2014年4月25日5件のコメント 先日リリースしたiPhoneアプリ「ワンパットゴルフ」では、アプリ内課金をしています。 このアプリはUnityで開発したのですが、Unity本体ではアプリ内課金をサポートしておらず、課金部分はネイティブで自作 or ライブラリを利用しないといけません。 ネイティブで自作はめんどくさそうだし、かといって Asset Store にあるライブラリはどれも有料。。どうしよう。。と悩んで色々ググってたら、SOOMLA というオープンソースライブラリを見つけました。 SOOMLAとは アプリ内課金を簡単に実装することのできるオープンソースライブラリです。Unity以外にも、iOS、Android、cocos2d-xで利用することが出来ます。
