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チューニングとunityに関するkazafeのブックマーク (2)

  • Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita

    #はじめに Unity2019からガベージコレクション発生時のスパイクを改善する機能[インクリメンタル GC]がリリースされました。 不要なメモリ確保によるガベージコレクション発生時のスパイクは回避可能かもしれませんが、 [マネージヒープの拡張が発生することによるメモリの枯渇] & [メモリが確保できなかった場合のクラッシュ] に関しましては、[不要なメモリを確保しない]ことを意識しなければ、何れ発生します。 今回の記事では、[不要なメモリ割り当て(GC Alloc)]を避ける為の方法を少々雑になりましたが要約いたしました。 皆様の役に立てますと幸いです。。。! #ガベージコレクションおよびマネージヒープの拡張に関しまして インスタンスの生成や文字列連結などの要因でオブジェクトが生成される際に[GC Alloc]が発生し、それにより確保されたメモリはマネージヒープという領域に割り当てます。

    Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita
  • 【Unity】ゲーム内で何がどの程度メモリを消費しているのか確認する MemoryProfiler - テラシュールブログ

    ゲーム内で使用してるメモリを把握するのに少しだけ便利なMemory Profilerについてです。 ゲーム内で使用しているメモリ 導入方法 使い方 ゲーム上のメモリを取得する アセットの追跡 追記(テクスチャの中身を知りたい場合) 関連 ゲーム内で使用しているメモリ ゲーム内で使用しているメモリは、ProfilerのMemoryの項目で確認する事が出来ます。ここでは「Assets(使用中のアセット)」「Not Saved(実行時に生成されたアセット)」「Building Resources(エンジン内に含まれるアセット)」「Scene Memory(シーンに含まれるアセット)」といった項目で分別されています。 しかし単純に「細かい事は良いからUnityがメモリ不足で落ちたから、一番重い項目を知りたい」といった場合は多々存在します。 そんな時にMemory Profilerは割と直観的に分か

    【Unity】ゲーム内で何がどの程度メモリを消費しているのか確認する MemoryProfiler - テラシュールブログ
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