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Unityとパフォーマンスに関するkazafeのブックマーク (2)

  • Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita

    #はじめに Unity2019からガベージコレクション発生時のスパイクを改善する機能[インクリメンタル GC]がリリースされました。 不要なメモリ確保によるガベージコレクション発生時のスパイクは回避可能かもしれませんが、 [マネージヒープの拡張が発生することによるメモリの枯渇] & [メモリが確保できなかった場合のクラッシュ] に関しましては、[不要なメモリを確保しない]ことを意識しなければ、何れ発生します。 今回の記事では、[不要なメモリ割り当て(GC Alloc)]を避ける為の方法を少々雑になりましたが要約いたしました。 皆様の役に立てますと幸いです。。。! #ガベージコレクションおよびマネージヒープの拡張に関しまして インスタンスの生成や文字列連結などの要因でオブジェクトが生成される際に[GC Alloc]が発生し、それにより確保されたメモリはマネージヒープという領域に割り当てます。

    Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita
  • Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化”

    ゲーマーなら誰しも「なんかロード時間が長いなぁー」や「表示が遅くなるんだけど……」といった、ゲームの挙動がおかしくなる経験をしたことがあるはず。 そうした不快感を減らすために、製作陣は日夜、血の涙を流すほど(おおげさ?)の努力を重ねているわけだが、その苦労はなかなか一般人のわれわれに見えてこない。 そこでぜひ読んで欲しいのが記事だ。ソフト開発エンジンUnity(ユニティ)の開発者向けイベント“Unite 2015 Tokyo”にて、スマホ向けRPG『白プロジェクト』で実施したパフォーマンス調整について、コロプラの技術者が具体例を交えて語った。 その要点をまとめたレポート記事をお届けしていく。

    Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化”
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