rocketnews24.com 朝からガチャピンがクロマキーで透明化した、というニュースが話題になっていたので、便乗してクロマキーシェーダー作りました。 記事の最後にコードを掲載します。 通常のクロマキーではブルーバック、グリーンバックが主ですが、任意の色が指定できるようにしました。 また透過対象色の近似度の閾値も任意に指定出来ます。 任意色指定 閾値指定 ガチャピンのようなもの。 WebCamTextureやRenderTexture用のShaderとして使うことで、実際のテレビのクロマキーの様に使うことが出来ると思います。 ↓ちょっと前にFaceRigで試したやつ。 あ、そっか、WebCamTextureをセットするマテリアルのシェーダで指定色近傍の色を投下すればUnity上でクロマキーできるか。 pic.twitter.com/uBelnGKkAm— オノッチ (@onotchi_
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