自分がどういった作業に時間をかけすぎているのか、どこに生産性アップのヒントがあるのかを把握したいとき、作業ごとにタイムトラッキングツールやストップウォッチを使うことがあると思います。あるいは作業のはじめと終りにメモをしておくなど。 そういった計測をするのもなかなか大変なことですが、殊に個人事業主や在宅勤務など自己管理するしかタイムマネジメントの手段がない場合には必要不可欠なことですよね。 そこで今回は、自分の生産性を使っているアプリの観点から自動的にトラッキングすることができる便利なサービスをご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 自分の仕事の生産性を自動的にトラッキングできる「DeskTime」 「DeskTime」は、専用のソフトをPCにインストールすることで、自分がど