WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26
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WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26
「SEOに効果がある」と過去にはされていたが、すでに時代遅れになってしまった「化石」の手法を5つ紹介する。古いやり方ではなく、今の時代に効果がでるやり方もあわせて紹介する。 なかなか認めにくいことだが、僕たちの多くは相変わらず時代遅れのSEO戦術を実践している。そうした戦術には、今なお大きなプラスの影響があると信じているからだ。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがそうした「化石」のような古代の手法を挙げ、現在それよりも効果的に機能する代替策を提示しながら、僕たちを優しく正しい方向に導いてくれる。あなたもコメント欄で、ぜひヒントやお気に入りの策をシェアしてほしい! 化石戦術その1: Google広告のキーワードプランナーに頼ってキーワードを調査する最初に取り上げるのは、以前にも何度か話したことのある、Google広告(旧AdWords)のキーワードプランナーに基づくキーワード調査
ニイハチヨンサンは、集客力と売上・利益をアップするホームページ制作とリニューアルを手掛ける岡山のウェブ制作会社です 岡山を拠点に「地方」の中小企業・小規模企業者さまがインターネットを活用して集客力と売上・利益をアップすることを伴走型で支援。ホームページの制作・リニューアルや部分改善、SEOやMEO、インターネット広告の運用、商品・サービスの改善提案などを行っています。 ニイハチヨンサンについて詳しく知る 小さなウェブ制作会社のため、 新規のご相談は毎月1件ほどしかお受けできません。 今スグご相談ください。 ホームページ制作を相談する ご相談にはChatworkをご利用いただいております。 ユーザー登録がまだの方はコチラから 次のような中小企業・小規模企業者さまは、当事務所へご相談・ご依頼ください。 注文や申し込み、来店などの反響を得られるホームページを作りたい、リニューアルしたい ホームペ
2015-04-04 【SEO】リライトと追記ってどれぐらい効果があるの?試して解ったリライトと追記の実際 SEO ウェブ解析関係 スポンサーリンク SEOでリライトや追記は効果的!という事をよく聞きますが、実際にどれぐらい効果的なのか具体的な事例って少ないですよね。 昨年の11月くらいから意図的に更新数を減らし、その減らして出来た時間を過去記事のリライトに時間を割くようにしてきました。 そして、実際にリライトをして効果があったのかどうか説明します。 リライト・追記して検索流入が大きく改善された例 検索流入の増加事例1 こちらのエントリー パンにはやっぱりネオソフト?マーガリンから何故かネットの情報の信頼性を考えた - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp 2014年の9月に書いたものです。このエントリーに来てくれる検索キーワードのトップは「マーガリン」なのですが、多少
当ブログが先日、100記事を超えました。 (2015年5月16日時点) 途中、モチベーションも下がった時期がありましたが、なんとか続けられたのもひとえにこれもみなさんのおかげですね。訪問して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m 今回の記事に関しては、備忘録として書き溜めておこうと思いました。この調子で行ければ月間1万PVは超えてくれるのかなと思っています。 ただ、このブログを開設した当初の予定では月間10万PVを目指していたので、そこに至る道のりはまだいくらか時間がかかってしまいそうだとも思ってしまいました。。 最終的には2~30万、そして月間50〜100万PVを目指して成長してくれればなぁと、そんな思いはありますね。 <スポンサーリンク> 半年記事を更新し続けて1日500PVを達成する事が出来た しばらくは過去記事を見直したりリライトしたりとしていたのですが、その甲斐あってか
久しぶりに冒険の書を更新することにしました。 最近は更新しようしようと思いながらも、どうしてもこのブログを読んで欲しい人では無い人にまで読まれてしまい、義理RTをもらっているなど言われるようになってしまったため、中々更新し辛い状態になっていました。 ですが、今後はもうTwitterで更新情報を流したりもしないので、本当に読みたいと思っている人にだけ届けばいいなと思って再び更新していくことにします。 今回は、最近流行っている「コンテンツSEO」について、今僕が検証している中で考えていることを書きたいと思います。 最近、「長文が上がりやすい」とか、「共起語を入れると上がる」とか、色々言われていますが、このブログでも公開しているサイト「カードローンのABC」でも、運営を始めて1年間色々な実験を行ってきました。 このサイトは少し特殊で、冒険の書から紹介したり、他の色々な方々からリンクで紹介してもら
どうも、シブタクです。 今の会社でSEOを担当しているのですが、内部SEOのチェックシートみたいのが無くて不便だったので作ってみました。 今は社内のメディアサイトしか見てませんが、これまで色んな企業の内部SEO分析を行ってきて、「ここはどこの企業さんも出来てないなー」という点を重点的にチェック項目に入れております。 割とざっくり作っているので、どういう意味かわからない~という方はお気軽にTwitterかこのページのお問い合わせから聞いてくださいませ。 解釈の違い、ご指摘なんかもありましたら喜んでお聞きします^^ ▼ぼくの記事はもう古くなってしまったので、さらに詳細に語られているこちらの記事を参考にしてください。 プロの技全公開!SEO対策チェックリスト102項目【PDF付】 ▼チェックシートのダウンロードはこちらからどうぞ。 内部SEO分析チェックシート 色付けとかしてご使用くださいな。
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
2014-10-20 知らないと損する本気でアクセスアップに悩んだら参考にしたいブログ10選 photo by SEOPlanter ととっち(@totocchissu)です。 最近はSEOについて勉強するもなかなかアクセスって伸びてこないもんですねー。 試行錯誤の連続です。 ------WordPressで運営していた時の話 一時期、ぐいーーーっとアクセスアップした時期もあったんですが・・・なかなかそれ以降は横ばいです。 ちなみにブログはこのTOTOBLOGともう一つブログを持っているんですが(無料ブログは含まない) もう一つの方はアクセス結構あるんですよね。同じように運営しているのにこっちのTOTOBLOGはうまくいかない。 もう一つはかなりテーマを絞って書いてるってだけでほとんどやってることは変わらないんですけどね。 そこがブログの難しいところでもありおもしろいところでもあります。
田端も徳力もよくわかってない! バイラルメディアを実践してわかった、従来メディアとの具体的な違いを教えます カテゴリ: メディア関連 via http://www.tintup.com/blog/11-types-of-viral-content-that-spread-on-the-internet/ 気がついたらずいぶんひさしぶりの更新です。こんにちは。 この記事(↓)を読んでいろいろ言いたくなったので移動中の飛行機のなかでばばっと書きました。 バイラルメディアという言葉は、いつからパクリサイトや劣化コピーメディアのことになってしまったんだろう。 http://blog.tokuriki.com/2014/10/post_817.html * 田端さんの記事は味噌とクソを練り合わせたものを田楽に塗って熱々に焼き上げたゲテモノだし、徳力さんのは長さが自慢のお徳用ソーセージパンみたいなもん
社内SEO担当者でもやるべき価値がある外部リンク調査を説明した記事。 ひと昔前の外部リンク調査といえば、競合サイトがどこからどんなリンクを獲得しているかをつまびらかにし、自分も同じかまたはそれに近いリンクを手にすることが目的だった。 しかしこちらの記事は違う。競合サイトではなく、自分のサイトに張られている外部リンクにフォーカスしているのだ。その目的は、次の2つ。 「自社のどのページが、どのようなサイトから、どのようにリンクされているのか」を考察することでコンテンツ作成のための気付きを得る マイナス影響を与える外部リンクを張られてしまうネガティブSEOの脅威にさらされていないかを監視する 具体的には、リンクの分析をウェブマスターツールとExcelを利用して行う方法を、キャプチャ付きで丁寧に説明している。参考にするといい。 こうしたリンクの分析は、頻繁に行う必要はない。2か月や3か月に1回でも
Web制作会社に入社してSEOを担当することになったがSEOは右も左もわからない人、自分の会社や店のサイトを制作したので次はSEOに取り組みたい人、個人でブログやサイトを運営しているがSEOについてはサッパリわからない人。。。 そんな人向けに「SEO」に関するいろいろな情報を我武者らに集めてまとめてみましたのでまずはサラリと見てみて下さい。 この記事の目次 ・Googleが公開している公式資料 ・Googleが公開している参考ページ ・検索エンジンの公式ブログ ・SEOの最新情報やノウハウ満載のブログ ・SEOに関する参考スライド資料 ・Googleのマット・カッツ氏の動画 ・SEOを基礎から学べる書籍 ・SEOに使える資料やWebツールなど ・その他いろいろ Googleが公開している公式資料 Google検索エンジン最適化スターターガイド 検索エンジン最適化(SEO)クイックチェックシ
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