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バイオハザード7に関するkazrooのブックマーク (2)

  • 『バイオハザード7』レビュー。「原点回帰」見事なり、初代「バイオ」から受け継ぐ4つの恐怖 - AUTOMATON

    バイオハザード7レジデントイービル』(海外版は『Resident evil7-biohazard-』)である。お互いのメインタイトルを副題に据えているのを見れば、開発者の具体的な発言があろうとなかろうと、それだけで充分に「原点回帰」を連想する。そしてタイトルが指し示すように、『バイオハザード7』は間違いなく「原点回帰」を意識して開発されており、そして見事な再デビューを果たした。 「原点」とは無論初代『バイオハザード』を指す。だが『バイオハザード』が固定カメラ、ラジコン操作を採用したゲームであるのに対し、『バイオハザード7』は完全に一人称視点で作成されており、操作感もUIもまったく違う。ゲームとしてはほぼ違うものであり、つまり『バイオハザード7』は「原点回帰」であって「リメイク」ではないのだ。一見当たり前のことではあるが、このゲームを語る際に軸となるのは『バイオハザード7』が初代『バイオハザ

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  • 『バイオ7』超リアルな3Dモデルの秘密とは? 新手法「3Dフォトスキャン」の威力を製作陣が明かす

    中西: 「3Dフォトスキャン」というのも『バイオ7』から手を出したってことですね。 川田: これ、カメラがね、100台近くあったりとかするんですけれども。 西岡: これはカプコンの社内のやつでしたっけ? 川田: はい。 西岡: そうですよね。このスタジオが社内にできてるという。 広橋: ここにジャックを連れてくるんですか? ジャックをというか、ジャックの素を。 川田: 素を(笑)。 広橋: 元になった方を連れてきて撮影。 川田: 山路さんじゃないですけどね。 広橋: そうですよね。いま何て言ったらいいんだろうって。でもいらっしゃるんですよね、モデルの方が。 川田: いますね。 西岡: まず、そのモデルの方をこの(カメラの)真ん中に置いて撮影をして、そこからキャラクターを作っていくということですよね。 中西: そうですね。形状もテクスチャもそこで一気に撮っちゃうんですよ。で、もちろんリアルに

    『バイオ7』超リアルな3Dモデルの秘密とは? 新手法「3Dフォトスキャン」の威力を製作陣が明かす
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