ヤマトグループの持株会社,ヤマトホールディングスのウェブサイト。「ニュースリリース」についてご紹介します。
![ニュースリリース | ヤマトホールディングス株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f07be2f9c903203380d4c7b005c9a8add6ce17e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.yamato-hd.co.jp%2Fapp-files%2Fimg%2Fsymbol%2Fogp.png)
宅配業界では拡大する需要に人員が追いつかないという状況が続いている。宅配大手のヤマトと佐川は似たような状況にあると思われがちだが、実はそうではない。 人件費増加に苦しむヤマトに対して、佐川の業績は堅調そのものだ。この差は、会社の成り立ちと基本的な収益構造の違いに起因している。1月30日にヤマトホールディングスは第3四半期決算短信を発表したが、これを機に「似て非なる存在」であるヤマトと佐川を比較した。 ヤマトの赤字の要因はアマゾンではない ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングスの2017年4~9月期決算は128億円の赤字となった。通期では黒字を確保する見通しだが、10%の営業減益となる可能性が高い。 同社はアマゾンをはじめとするネット通販事業者からの委託を積極的に引き受けることで取扱数量を伸ばしてきたが、急激な荷物の増加に現場が対応できず、業務が回らなくなるという事態が発生した。このた
by William Warby 「より早く受け取りたい」「帰宅途中に受け取りたい」「週末にまとめて受け取りたい」などの幅広いニーズに応えるため、Amazonが本日11月13日(木)より「店頭受取」における即日配送サービスの提供を初めて開始したことが発表されました。 Amazon.co.jpがヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」を採用。 | ヤマトホールディングス http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_58_01news.html Amazon.co.jp、商品の受取方法を新たに拡張「店頭受取」における即日配送サービスを初めて提供開始 http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20141113/ 対象となるのは「当日お急ぎ便(1回あたり514円)」に該当するもので、ヤマト運輸営業所に到着した商品をその日のうちに確
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