Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
東芝は、映像エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」や新開発のバックライト、「重低音BAZOOKA」サウンドシステムなどで画質・音質の両面を追求し、新4K衛星放送チューナーも内蔵する同社フラグシップ4K/HDR対応液晶テレビ“REGZA”(レグザ)「Z720Xシリーズ」を9月下旬に発売する。価格はオープンだが、55型の「55Z720X」が24万円前後、49型の「49Z720X」が20万円前後での実売が予想される。
韓国や中国メーカーとの価格競争にさらされ、不振が続いている国内メーカーのテレビ事業。1月末には、パナソニックが中国のテレビ生産工場の操業を停止し、海外展開の縮小が進められている。 そんな状況のなか、今度は東芝がテレビの自社生産から撤退して、工場を売却するとのニュースが明るみに出た。具体的にはインドネシア工場とエジプトの合弁工場を売却する方向で、海外企業と交渉しているのだという。 また、日本国内向けには、生産を海外メーカーに委託して自社ブランドでの販売を続けつつ、新製品の研究や開発を続けるとしている。 つまり、東芝のテレビの自社生産を全面的にやめてしまうというのだ。 テレビの製造拠点、販売拠点の見直しをしているのは事実 実際のところ、どうなのか? 直接、東芝の広報担当者に問い合わせてみた。 週アス「東芝さん、テレビの自社生産をヤメるってホントですか?」 東芝「インドネシア工場とエジプトの合弁
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