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書き方と確定申告に関するkazrooのブックマーク (1)

  • 【記入例付き】白色申告の収支内訳書とは?書き方や入手方法をわかりやすく解説

    ……(前略)……確定申告書を提出する場合には、総収入金額や必要経費の内容を記載した書類(収支内訳書など)の添付が必要になります。 白色申告者の記帳・帳簿等保存制度 – 国税庁 白色申告では、収支内訳書に収入金額や必要経費を記入して、そこで算出した「事業所得」を確定申告書に転記します。ですから、確定申告書を作成する際は、おのずと収支内訳書から作ることになります。 ちなみに、収支内訳書が必要なのは、あくまで事業の収入などがある場合だけです。給与所得しか得ていない会社員などが確定申告(還付申告)をする際は、収支内訳書の作成は不要です。 収支内訳書の入手方法 収支内訳書の作成方法は主に下記の4パターンです。どの方法を選んでも問題ありません。 税務署で用紙をもらって、手書きで作成する 国税庁HPから用紙をダウンロードして、手書きで作成する 国税庁の「確定申告書等作成コーナー」を使って作成する 市販の

    【記入例付き】白色申告の収支内訳書とは?書き方や入手方法をわかりやすく解説
    kazroo
    kazroo 2020/06/02
    ※記入の仕方。これを参考に。
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