タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

通信とセット販売に関するkazrooのブックマーク (1)

  • <通信セット販売>顧客を囲い込む「六重殺」のワナとは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    通信や放送などの情報通信関連支出をいかに安く抑えるかは、デフレ脱却の兆しが見え隠れする状況ながら、消費者にとっては生活防衛上の重要課題と言える。野村総合研究所上席コンサルタントで、情報通信政策に詳しい北俊一さんが、セット販売に走る業界から身を守る方法をアドバイスする。 【iPhone6を2年間で約4万円安く使う簡単ワザ】  総務省の「情報通信白書」(2014年版)によれば、世帯消費支出に占める電話通信料(固定電話通信料+移動電話通信料)の割合は3.72%(13年)と、年々増える傾向にある。 ◇通信と放送の合計支出は増える傾向 これに放送サービスに対する支出0.8%(NHK受信料+ケーブルテレビ受信料+他の受信料)を加えると、家計支出の4.5%を占めることになる。これは教育費や被服費、保健医療費の支出を超える比率となっている。 スマートフォンやタブレットが急速に普及し、この比率はさらに

    <通信セット販売>顧客を囲い込む「六重殺」のワナとは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  • 1