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Mayaと画像に関するkazrooのブックマーク (1)

  • [CEDEC 2013]写真から高精度な3Dデータを作る「リアリティキャプチャー」が,ゲーム開発者にも手の届くところにやってきた

    [CEDEC 2013]写真から高精度な3Dデータを作る「リアリティキャプチャー」が,ゲーム開発者にも手の届くところにやってきた 編集部:aueki Autodeskテクニカルスペシャリスト マネージャーの門口洋一郎氏 「CEDEC 2013」初日の8月21日には,グラフィックスツールメーカーであるAutodeskが,「リアリティキャプチャー最新事情」というセッションを開催していた。なかなか興味深い内容だったので,その概要をレポートしたい。セッションを担当したのは,Autodeskのテクニカルスペシャリスト マネージャーを務める門口洋一郎氏である。 空撮写真を使った,大規模なリアリティキャプチャーの例 「リアリティキャプチャー」という言葉に,馴染みがない人も多いだろう。要は,「現実にある物体から,高精度なモデリングデータを作り出す」ことだと思ってもらえればいい。なにも最近出てきた概念という

    [CEDEC 2013]写真から高精度な3Dデータを作る「リアリティキャプチャー」が,ゲーム開発者にも手の届くところにやってきた
    kazroo
    kazroo 2016/12/09
     ※写真から3Dデータを作る
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