デイビッドはYouTubeのダッシュボードのスクリーンショットを我々に共有してくれた。それを見ると、彼の動画は過去28日で240万回再生され、約3万1000ドルの収益をあげたことが分かる。 コンテンツが鍵 デイビッドは、グーグルのキーワード プランナーを見てコンテンツのアイデアを探っている。特定のフレーズが検索される頻度や、再生回数が伸びている動画のトピックスとサムネイルの組み合わせをチェックする。 ショッピファイのチュートリアル動画は、オーストラリアの安ホテルに滞在している間に作った。カメラも機材も使わなかった。 「本当に、ノートPCとクイックタイム(QuickTime)を使って画面を撮影しただけ。つまりお金はかかっていない」と彼は述べた。 「あの動画1本で普通のアメリカ人の年収と同じくらいの額を稼いだ。まさに、座って、編集もせず、無料の録画ソフトを使って、1回で撮影した」 YouTub