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seoとキーワードに関するkazrooのブックマーク (4)

  • ユーザーの検索意図を分析し、Webサイトを最適化する3つのアクション - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOにおいて、ユーザーの検索意図(インテント)の理解が重要であることは、もはや常識と言っても過言ではないでしょう。 しかし、その性質上、概念的な話に終止することも多く、具体的な施策に落とし込むまでのハードルは高くなっています(もちろん、キーワードやサイトのジャンルによって可変するため難しい部分はあるのですが・・・)。 今回の記事は、ユーザーの検索意図を扱った記事となりますが、比較的豊富な具体例を提示してくれています。SEO施策の良いヒントになれば幸いです。 ※今回の記事は、10,000文字超と長くなっておりますので、お時間のある時にお読みいただければと思います。 検索者はどんな答えを求めている

    ユーザーの検索意図を分析し、Webサイトを最適化する3つのアクション - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】

    ども!ジュンイチです。 検索上位に自分の書いたブログ記事を表示させたい! ホームページを検索1ページ目に上げたい! そんなことを考えたことがあるあなたなら、「キーワード」を狙わないといけないよ、っていうのはうっすら知っていると思います。 『キーワードを使わないと…。』 『キーワードを狙わないと…。』 わなわな。アセアセ…。ハラハラ…。 …で!!そもそもどんなキーワードを選んだらいいの?って疑問に思いますよね。迷いますよね。 そこで今回は、ちゃんと検索上位を目指せるキーワードの選定方法を解説します。 『ブログ初心者のキミでも、今からでも全然遅くないで!』 手順1.あなたが集めたい人(ターゲット)が検索しそうなキーワードを想像しよう まずは、あなたが集めたいターゲットが検索しそうなキーワードを想像しましょう。 例えばあなたは、カウンセラーさんだとします。 元気がない人 人間関係で悩んでいる人

    キーワードの決め方が分からない?ブログ初心者のためのキーワード選定方法【保存版】
    kazroo
    kazroo 2018/07/07
    ※★!実際のキーワードの選び方
  • ライバルサイトに勝つための9つのSEO内部対策と成功・失敗事例

    SEOでお悩みのWEB・EC担当者は非常に多く、下記のような相談が私に寄せられます。 「自社サイトのSEOを改善したい!」 「ライバルのECサイトより順位が下で、困っている!」 自社サイトをSEO上位にするためには、サイトをGoogleから検索されやすいようにする必要があり、そのためには内部対策は万全にしなくてはなりません。 なぜなら、SEOのパワーの実態とは、Googleのクローラーが自社のサイトにどれくらいの頻度でくるのか?ということであり、クローラーが来る回数が多ければ、多いほどSEOのパワーが強くなります。そのためにはまず、クローラーに自社サイトが検索されやすい内部対策を行いましょう。 日は、数々のブログメディアを立ち上げ、EC業界のキーワードでSEO上位を独占している「ebisumart media」の筆者が、SEO内部対策のポイントを完全解説いたします。この記事を最後まで読ん

    ライバルサイトに勝つための9つのSEO内部対策と成功・失敗事例
    kazroo
    kazroo 2018/05/03
    ※☆最新、現在のSEO!2018/5/3 Google Search Console
  • メタキーワード(meta keywords)とは?かつての効果やSEOで不要な理由など徹底解説!|SEOラボ

    メタキーワードとは、Webページの内容(情報)をキーワードで示すために、HTMLのheadタグ内にマークアップするmetaタグのことです。 このメタキーワード(meta keywords)を書けば、昔は直接的なSEOの良い効果が期待できましたが、今現在は無視されるのでSEOへの影響はありません。 一方、メタキーワードを誤って書けば、Googleに評価されづらくなります。 具体的には、meta要素のname属性の属性値にkeywordsを書き、content属性の属性値にWebページの内容と関係のない不自然なキーワードを数十個~数百個書けば、Googleからキーワードの詰め込みと認識されてペナルティを科される可能性が高まります。 結果、検索順位が下がりやすくなるでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、メタキーワードの基礎を抑えて、適切に扱いましょう。 この点踏まえて今回は、メタキー

    メタキーワード(meta keywords)とは?かつての効果やSEOで不要な理由など徹底解説!|SEOラボ
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