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vrとUnityに関するkazrooのブックマーク (3)

  • なつかしのファミコンゲーム『ダックハント』VRで再現

    なつかしのファミコンゲーム『ダックハント』VRで再現 Distraction Labは、Oculus Touchコントローラー向けにファミコンゲーム『ダックハント』のVRリメイクを制作しました。 リリースの予定はありませんが、作品のデモ動画や、Unity+Oculus Touchでの開発過程をブログで公開しています。 懐かしいゲームVRで再現 『ダックハント』は1984年に発売されたファミリーコンピュータ向けゲームで、光線銃型コントローラである「ガン」を使用して遊ぶのが特徴でした。 今回Distraction Labは、Oculus Touch向けタイトルのテスト開発として『Duck Hunt VR』を制作しました。 現実では’ガンの代わりにTouchコントローラーを持ち、8ビットのレトロな景観でカモを撃ち落とす懐かしいゲームが遊べます。 さらに独自のアイテムとして手榴弾を追加し、手元の

    なつかしのファミコンゲーム『ダックハント』VRで再現
  • 日本列島VR – TerraJapan VR

    開発の動機 Web上で誰もが自由に高解像度の衛星写真を閲覧出来る世の中になり、衛星写真はさして高価で珍しいものという印象はなくなりました。 しかし自分のコンテンツに組み込むとなると自由というわけにはいかず、広範囲をカバーしようとするとやはり敷居の高いものでした。 ならば手作りで、似たような見た目の画像を作れないか? ついでにCGならではの味付けもすれば、単に衛星写真をテクスチャとして貼り付ける以上のリッチな映像表現が出来るのでは? そう思ったのがきっかけでした。 これまでの開発 2015年1月ごろ 制作開始。このころは全てをSubstanceDesignerで行っていました。 国土地理院の基盤地図情報から衛星写真風のテクスチャを生成したいと思ってSubstanceDesignerをこねくり回し中。けっこうイメージに近づいてきたかも。うまく生成できるようになれば季節や日照の変化にも対応できて

  • グーグル、「Daydream」用アプリ開発キット「Google VR SDK 1.0」をリリース

    Googleは米国時間9月22日、「Google VR SDK」のベータ段階を終了し、「Google VR SDK 1.0」を公開した。Googleの仮想現実(VR)プラットフォーム「Daydream」を「Unity」にネイティブで統合したほか、さまざまな改良を加えている。 Daydreamに対応するヘッドセットとスマートフォンは2016年秋に提供される予定で、さらに詳しい情報は「間もなく公開する」と、Googleはブログで述べた。開発者はそれまでの間、SDK 1.0とDIY開発者用キットを使ってDaydreamアプリの開発に着手できる。Googleはまた、「Daydream Access Program」の登録申請も受け付けている。このプログラムは、Daydreamコンテンツに関してGoogleエンジニアらと協業する機会を開発者に提供するものだ。 アップデートされたSDKは、統合された

    グーグル、「Daydream」用アプリ開発キット「Google VR SDK 1.0」をリリース
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