2016年8月12日のブックマーク (6件)

  • コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ - 共同通信 47NEWS

    大塚製薬は12日から3日間、東京ビッグサイトで開かれる同人誌の即売会「コミックマーケット(コミケ)」で熱中症患者が発生しないよう、同社商品の「ポカリスエット」の販売を通じて支援する。コミケは約60万人が訪れる真夏の大イベント。2013年には千人以上の参加者が猛暑で体調を崩して搬送されたが、今年はゼロを目指すという。 大塚製薬は主催者の要請で14年からコミケ会場の販売を開始。会場の2カ所にポカリの販売ブースを設けている。14年の熱中症搬送者はゼロとなり、15年は3人だった。 今年はペットボトル計2万8千を用意、500ミリリットル入りを1200円で売る。

    コミケ60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標熱中症ゼロ - 共同通信 47NEWS
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12
  • 夏といえばビール! ビール業界で働く人たちの声を聞いてみた。 | カイシャの評判ジャーナル

    2年振りに上半期のビール出荷量が増加したことで話題を集めているビール業界。政府与党ではビールの税率引き下げに向けた議論が行なわれると言われていることもあり、各社とも新製品を発売し、攻めの姿勢に転じています。では、ビール業界で働く人はどんなところに魅力を感じているのでしょうか? 今回はアサヒ、キリン、サントリーの大手3社に注目してみます。 給与への満足度が高く、残業も少なめ! まず、各社の年収や勤務時間について、企業分析・研究レポートから読み解きます。 【アサヒビール】 【キリンビール】 【サントリーホールディングス】 アサヒは654万円(回答者の平均年齢:36.2歳)、キリンは886万円(回答者の平均年齢:45.7歳)、サントリーは707万円(回答者の平均年齢:42.1歳)という高年収! 回答者の満足度は3社とも約70点となり、給与面に満足している社員も多いことが伝わります。ちなみに社風と

    夏といえばビール! ビール業界で働く人たちの声を聞いてみた。 | カイシャの評判ジャーナル
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12
  • 一度は行きたい「日本の絶景」14選。心洗われる美しい景色を見に行こう |じゃらんニュース

    死ぬまでに行きたい、日の絶景スポットをじゃらん観光ガイドの口コミ点数をもとに選出しました。 富士山や宮島などの世界遺産から、奥入瀬渓流のような自然の秘境、大室山や角島大橋など身近に広がる景色まで。沖縄は4件もランクイン! そんな各地のおすすめ全14選を北から順にご紹介します。 ※この記事は2024年3月19日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。 ※スポットは、旅行に行った方の口コミ情報が掲載されたじゃらんnet観光ガイドから口コミ点数をもとに選出しています。 記事配信:じゃらんニュース 函館山【北海道】 海峡に突き出た地形が作る絶景 「函館山」は函館市の南西部にある標高334mの山です。海に突き出てそびえていて、右手から津軽海峡、左手から函館湾が迫り、その間に市街地が横たわる独特の地形を作り出しています。 昼間の眺めも美しく、夕闇に街が輝く夜景も絶景。

    一度は行きたい「日本の絶景」14選。心洗われる美しい景色を見に行こう |じゃらんニュース
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12
  • 北極海に400歳のサメ生息 脊椎動物で最長寿 - 共同通信 47NEWS

    最も長寿な脊椎動物であると分かったニシオンデンザメ(研究チーム提供)  【ワシントン共同】グリーンランド近海の北極海などにすむニシオンデンザメは、最高で400年ほど生き、脊椎動物では最も長寿であることが分かったと、コペンハーゲン大などのチームが12日付の米科学誌サイエンスに発表した。 成体になるまでに150年ほどかかり、寿命は最低で272年と判明。脊椎動物の中では150~200年は生きるとされるホッキョククジラより長寿命で、これより長生きの動物は500年生きる二枚貝の一種ぐらいだという。 ニシオンデンザメは北大西洋から北極海などの深さ100~1200メートルに生息し、成体になると体長4~5メートル。

    北極海に400歳のサメ生息 脊椎動物で最長寿 - 共同通信 47NEWS
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12
  • 東宝はなぜ『#シン・ゴジラ』を庵野秀明氏に託したか〜東宝 取締役映画調整部長・市川南氏インタビュー〜(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ※この記事は映画の重要な部分についてネタバレがある。映画をまっさらな気持ちで見たい方は、ぜひ観賞後に読んでください。私は7月30日、公開2日目に『シン・ゴジラ』を見に行って衝撃を受け、その日のうちにこんな記事を書いた。 →日のスクラップ&ビルド、東宝映画のスクラップ&ビルド 『シン・ゴジラ』(Yahoo!個人/7月30日) この記事では触れなかったが、エンドロールに出てきた「製作 市川南」のクレジットを見て秘かに歓喜した。市川氏は以前宣伝部にいて、コピーライターとして私は仕事をご一緒したことがある。その後、映画調整部に移ってヒット作をプロデュースしていたことは知っていたが、このゴジラのリニューアルというヘビーな作業も市川氏が指揮していたのは感激だ。そこで、十数年ぶりに市川氏にお会いし、『シン・ゴジラ』誕生についてお話をうかがった。そのインタビューのエッセンスをここでみなさんに読んでいただ

    東宝はなぜ『#シン・ゴジラ』を庵野秀明氏に託したか〜東宝 取締役映画調整部長・市川南氏インタビュー〜(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    kazu-gona
    kazu-gona 2016/08/12