企画しようと思ったきっかけ そもそも、大阪WEBマーケティング飲み会は、第1回目から4回目まで開催していますので、ここで途切れさせるのは、どうかと思った次第です。 今回も一応、テーマを設けて行います。 そのテーマとは、”インハウスSEOとコンテンツ制作”になります。 現在も、専門のところに、SEO、コンテンツ・記事制作の外注やアウトソーシングをしているところはありますが、内製化できる部分は行いたい・行っている企業も現状としてあります。 なので、内製化・インハウスSEOといったところをトークして頂ければと思います。 また、内製化・インハウスでSEOを行う上で、 ・SEOやマーケティングは、「コンテンツ、コンテンツ、コンテンツ」と呼ばれる昨今ですが、コンテンツの作り方が分からない。記事をどう書けばよいかわからない。 ・内製化といっても、どのようにSEOを運用していけば良いのか分からない。 ・今
『カール教授のビジネス集中講義 マーケティング』 マーケティング。 大切だと言われます。しかし、なかなか理解するのがむずかしいことでもあると思います。 だからでしょうか、いろいろと本も出ています。ただ、本もたくさんありすぎてどこから学ぶと良いかもわからないというのがあります。 マーケティングを行う際に参考になるビジネス本7冊 『カール教授のビジネス集中講義 マーケティング』 こちらの『カール教授のビジネス集中講義 マーケティング』が、まずこの一冊で、マーケティングの全体像をつかむのに良いビジネス書になっています。 カール教授のビジネス集中講義 マーケティング 作者: 平野敦士カール 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/03/20 メディア: 単行本 マーケティングとは、なかなかわかりにくいことです。わからないことには、実践もままならないということもあるでしょう。 目次 ■
今回は、無料で読める”消費者行動論”関係の資料を、個人的に興味深いものを厳選して、まとめてみました。 WEBマーケティングなどの参考になると思います。秋の夜長に、暇があればじっくりと読んでいると、新しい発見があるかもしません。 1.消費者行動論 著者:武居奈緒子 URL:http://www.nara-su.ac.jp/econ/kkgakkai/public_html/studyguide/m/Shouhisha-koudou-ron.pdf 2.消費者行動論 著者:冨貴島明 URL:http://libir.josai.ac.jp/infolib/user_contents/pdf/JOS-KJ00004588750.pdf 3.「消費者行動の理論」のポイント URL:http://www2.toyo.ac.jp/~kawano/lec-semi/mat/mic2.pdf 4.「消費が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く