会社のストーリーをステークホルダーに伝えていくためのサービス「PR Table」がリリース、ライターコミュニティとの連携も 「東京R不動産」、「日本仕事百貨」、「北欧、暮らしの道具店」。不動産、人材、小売とジャンルは様々だが、人やモノが持っているストーリーを引き出すことで人気を博しているサービスたちがここ数年で勢いを増している。ストーリーの力をうまく活用することは、企業のPRやブランディングという側面でも注目を集めている。 何を大切にしているのか、どんなことをやっていきたいのか、なぜそれをやるのか。こうした企業や団体が持つストーリーを、ユーザや投資家、取引先、社員などのステークホルダーに伝えていくことが重要であり、試行錯誤が始まっている。PR Tableが新たにリリースしたサービスも、企業のストーリーを伝えていくためのものだ。 PRパーソン向けのコミュニティサービスを運営してきたPR Ta