開設ストア数50万を超え、絶好調のオンラインストア開設サービス《STORES.jp》。躍進のウラでリニューアルが行なわれていたのをご存知だろうか。しかも、リニューアルすることで一度離れたのにSTORES.jpに戻ってきたユーザーもいたという。彼らは一体何を仕掛けたのか? STORES.jpリニューアルの3つのポイント 2016年1月26日に行なわれたリニューアルが絶好調だという《STORES.jp》。特に注力したのがストアオーナーが利用する管理画面リニューアルだそうだ。その結果、アクティブ利用率が15%UP、管理画面の直帰率が50%ダウン、さらには一度STORES.jpを離れたストアオーナーが戻ってくるなど結果がすでに表れている。一体、彼らは何をしたのだろうか。3つのポイントに分けてお届けする。 【1】目的の明確化と開発チームを交えたユーザーインタビュー 【2】キーワードはパーソナライズ