タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

運営とオンラインストアに関するkazu0905のブックマーク (1)

  • STORES.jp リニューアル秘話!「一度離れたユーザー」を呼び戻すことに成功したポイントとは? | キャリアハック(CAREER HACK)

    開設ストア数50万を超え、絶好調のオンラインストア開設サービス《STORES.jp》。躍進のウラでリニューアルが行なわれていたのをご存知だろうか。しかも、リニューアルすることで一度離れたのにSTORES.jpに戻ってきたユーザーもいたという。彼らは一体何を仕掛けたのか? STORES.jpリニューアルの3つのポイント 2016年1月26日に行なわれたリニューアルが絶好調だという《STORES.jp》。特に注力したのがストアオーナーが利用する管理画面リニューアルだそうだ。その結果、アクティブ利用率が15%UP、管理画面の直帰率が50%ダウン、さらには一度STORES.jpを離れたストアオーナーが戻ってくるなど結果がすでに表れている。一体、彼らは何をしたのだろうか。3つのポイントに分けてお届けする。 【1】目的の明確化と開発チームを交えたユーザーインタビュー 【2】キーワードはパーソナライズ

    STORES.jp リニューアル秘話!「一度離れたユーザー」を呼び戻すことに成功したポイントとは? | キャリアハック(CAREER HACK)
    kazu0905
    kazu0905 2016/03/28
    “僕は巻き込むことの大切さを感じていますね。エンジニアはもちろん、デザイナー、広報、電話対応してくれてるカスタマーサポート、さらにはユーザーも巻き込んで、STORES.jpでどんな価値を提供したいのか”
  • 1