タグ

facebookとFacebookに関するkazu0905のブックマーク (5)

  • 【Python】Facebook認証を実装する「Facebook SDK」のインストール

    Facebook認証を実装する「Facebook SDK」のインストールについて解説しています。 「facebook-sdk(https://github.com/mobolic/facebook-sdk)」は、FacebookのGraph API用のPython SDKです。 ■Python 今回のPythonのバージョンは、「3.7.9」を使用しています。(Windows10)(pythonランチャーでの確認) ■facebook-sdkをインストールするfacebook-sdkをインストールを行いますが、今回はpipを経由してインストールを行うので、まずWindowsのコマンドプロンプトを起動します。 pip install facebook-sdk起動後、上記のコマンドを入力し、Enterキーを押します。 なお、今回は、pythonランチャーを使用しており、Python Versi

    【Python】Facebook認証を実装する「Facebook SDK」のインストール
  • PythonでFacebookへの自動ログインをする

    PythonでFacebookへの自動ログインを行ってみます。 なお、今回行うFacebookへの自動ログインは、Seleniumモジュール、webdriver-managerモジュール、ChromeのWebdriverを事前にインストールして行っています。 ■Python 今回のPythonのバージョンは、「3.8.5」を使用しています。(Windows10)(pythonランチャーでの確認) ■Pythonを使用しFacebookへの自動ログインを行うでは、早速Pythonを使用しFacebookへの自動ログインを行うためのスクリプトを書いていきます。 ■コードfrom selenium import webdriver from time import sleep from webdriver_manager.chrome import ChromeDriverManager fro

    PythonでFacebookへの自動ログインをする
  • Facebook、ページからの投稿表示を減らすアルゴリズム変更

    米Facebookは4月21日(現地時間)、ユーザーからのフィードバックに基づくニュースフィードの表示アルゴリズム変更を実施したと発表した。このアップデートにより、「ページによっては、投稿のリーチや参照トラフィックが減る可能性がある」としている。 変更点は以下の3つ。 ページよりも友達の投稿を優先 多数の友達やページへの「いいね!」を持つユーザーが、大切な友達からの投稿(写真、動画、ステータス更新、リンク)を見逃すことがないように、友達からの投稿をページからの投稿よりも優先的に表示する。これは、各ユーザーにとってのコンテンツのバランスを調整するのが目的という。 コンテンツが少ない場合はページからの複数の投稿を表示 友達やいいね!したページが少ないユーザーのニュースフィードの更新が停滞している場合に限り、同じ投稿者からの複数の投稿を表示する(これまでは同じ投稿者からの投稿が連続して表示されな

    Facebook、ページからの投稿表示を減らすアルゴリズム変更
    kazu0905
    kazu0905 2015/04/22
    “大切な友達からの投稿(写真、動画、ステータス更新、リンク)を見逃すことがないように、友達からの投稿をページからの投稿よりも優先的に表示する。”
  • Facebookマーケティング今年のトレンド in 関西のレポート・メモ

    【運用】Facebook運用 最新ノウハウのご紹介 ~KPI設計から、エンゲージメントUPまで~ 講演:マインドフリー株式会社 Facebook運用事例 MANDOM GATSBY(マンダム ギャツビー) 海外では、ワックスでセットしたヘアスタイルは、ゲイという認識をもたれていたが、Facebookページ上で、ワックスを使ったヘアスタイル(使用例)を公開することにより、今までのワックスの認識を変えることができたとのこと。 関西電力 関西電力では、原子力発電所を稼働させる、させないことが問題となっており、Facebookページ上で、原発に関する今後の対策などを投稿することにより、今までFacebookページの投稿では、反対に対するコメントが多かったが、ポジティブなコメントが付くようになったとのこと。 お客様からのよくある質問・悩み ・Facebookページにファンがちっとも増えない ・ファン

    Facebookマーケティング今年のトレンド in 関西のレポート・メモ
  • Facebookページの使い方次第で集客できる!

    というような内容の投稿。 ユーザーにとっては、どうでも良い内容です。 こういった内容であれば、わざわざ業務の時間を削ってまで、運用する意味がありません。せっかくFacebookページを活用するのであれば、意味のあるものにしたいですよね。 私もFacebookページを運用しています。 内容はどいうものかというと、ブログへの誘導です。 「そんなんで、良いのかよ!」と怒られそうですけど、私はそれで十分だと思います。 Facebookページに情報を投稿しても良いかもしれませんが、それでは伝えたい事が伝わりません。 文字数もある程度限られていますし、見出しも付けれません。 だから、直接ブログへリンクを貼って誘導するようにしています。 読んでもらいたい情報を読みやすい形で提供できないのは、私の意ではありませんから。 ▼ちなみに私のFacebookページはこちら 私の場合は、Facebookページを見

    Facebookページの使い方次第で集客できる!
  • 1