2020年11月15日のブックマーク (1件)

  • 【採用担当に刺さる】職務経歴書の自己PRの書き方4ステップ | Career Sign

    「職務経歴書の自己PRをどう書けばいいか悩んでいる」 「企業の採用担当者が評価する自己PRを知りたい」 良い自己PRとは、実は決して華々しい実績や経験をした人が書いていることではありません。良い自己PRとは「採用担当者の知りたい情報の的を射ている」ということです。 知りたい情報についてしっかりとした補足情報や論理構成ができていることが重要です。 職務経歴書の自己PRの内容次第で、「この人は企業の求める人物像やスキルを良く把握せず、どの会社でも同じ自己PRをしているな」と評価されてしまい、自己PRが逆効果になることもあります。 こちらのページでは、誰でも取り組める自己PRのセオリー(フレームワーク)についてサンプル文を交えながら説明していきます。 そのセオリーにそって、書き進めればあなたの経験を、適切な論理構成にそって職務経歴書の自己PRをまとめることができるでしょう。 1.自己PRの説得力