タグ

広告とメディアに関するkazu_moriのブックマーク (3)

  • PrimeAd サイトトップ | All About PrimeAd(プライムアド) – ビジネスマッチングプラットフォーム

    約200の優良コンテンツメディアとのアライアンスをベースに、 さまざまな機能を提供するメディアタイアップに特化したプラットフォームです。 プランニングから制作進行、データ分析、 広告配信・運用までメディアタイアップを効率的に推進するための業務基盤を構築しています。 メディアタイアップの プランニングができる メディアに相談(オファー)ができ、オファー条件にあうメディアプランが集まるサービスです。媒体資料の既存メニューに限らず広告主の課題に応じて自由に相談ができます。記事タイアップに限らず、動画・オウンドメディアなど幅広くご利用いただけます。 プランニングから発注までをサポートしている、代理店と提携メディアのビジネスマッチング支援を行う機能です。

  • 「新規ビジネスの種をスケールさせることに注力する」:コンデナスト・ジャパン 塚元健二郎 氏 | DIGIDAY[日本版]

    の業界関係者たちは、2022年にどんな課題を感じ、どんな可能性を見出しているのか? この年末年始企画「IN/OUT 2022」では、 DIGIDAY[日版]とゆかりの深いブランド・パブリッシャーのエグゼクティブに伺った。 ニューノーマルはすでにノーマルとなり、街の鼓動は再び力強く脈打ちはじめている――。 そんななか日の業界関係者たちは、2022年にどんな課題を感じ、どんな可能性を見出しているのか? この年末年始企画「IN/OUT 2022」では、 DIGIDAY[日版]とゆかりの深いブランド・パブリッシャーのエグゼクティブに伺った。 コンデナスト・ジャパンにて、経営企画室 / コンシューマーサービス / コマーシャル・プロダクトの統括ディレクターを務める塚元健二郎氏の回答は以下のとおりだ。 Advertisement ――2021年に得たもっとも大きな「成果」はなんですか? ふた

    「新規ビジネスの種をスケールさせることに注力する」:コンデナスト・ジャパン 塚元健二郎 氏 | DIGIDAY[日本版]
  • メディアの効果指標は、これからどうなっていくのか? | ウェブ電通報

    なかなか厳密にとらえることができない、メディアの効果指標。デジタル・ビジネス局の植村さんは、ネットとリアルを縦横に行き来する消費者を前に、正確にとらえることの難しさを率直に口にする。一方、電通総研の奥さんは、「そうではあっても、新たな広告指標の提示は、クライアントと、そして時代の要請でもある」と強調する。2人の議論はどう深まるのか? 必ずしも一定ではない、視聴率とツイート数との相関関係 植村:メディアの効果指標の問題では、テレビとネットで、ツイッターのツイート数を視聴率と関連づける動きがありますね。 奥:ツイート数と視聴率の間には正の相関があるのは確かですね。ただ留意しなくてはいけないのは、番組のジャンルによってその相関関係が崩れることもありうること。今年の3月、WBCのキューバ戦があったときに、その日に家にいた約2500人を調査したんです。視聴率はキューバ戦を放映したTBSが一番高かった

    メディアの効果指標は、これからどうなっていくのか? | ウェブ電通報
  • 1