HOME MARKETING 若年層(Z世代)にはYouTubeやテレビの「倍速視聴」が定番化!? タイパ重視の若年層が倍速視聴する動画としない動画の違いとは? 沢山の映像に囲まれ生活している私たちは、「何を見る」「何を見ない」かを日々取捨選択することになります。自分に今必要な動画を必要なタイミングで選び抜き、全てを見ることは至難の技です。 新型コロナウィルスの流行もあり、動画でのコミュニケーションも増えつつある中、マーケターとして注目しなければならないのが「倍速視聴」ではないでしょうか? 「倍速視聴」とは? 「倍速視聴」とは、テレビや映画、ネット配信など、映像の元々の速度を変えて再生・視聴することを指し、1.2倍や1.5倍など、自分の好みの速度に上げて設定する場合に対して使う場合が多いです。(0.75倍や0.5倍など速度を下げる場合に対しても倍速再生(倍速視聴)と呼ぶことがあります。)