カタログ通販誌「通販生活」で知られる通販大手のカタログハウスが、ビジネスインテリジェンス(BI)製品を導入した。同社は、どういった目的でBIを導入したのか。製品選定のポイントとは何か。2013年3月にクリックテック・ジャパンが開催した情報システム部門向けイベント「Business Discovery World Tour in Tokyo with Google」で、カタログハウス執行役員 情報システム部長の小幡 亮氏が明らかにした。その内容を示す。 関連記事 アパレルブランド米GUESSのモバイルBIとFacebook分析先行事例 【事例】なぜアムウェイ商品は売れるのか? 同社の顧客分析基盤に迫る 【事例】老舗茶屋「伊藤久右衛門」がBI導入、その選定理由は? 【事例】オリコカードのBIによる顧客管理基盤刷新の狙いとは BI導入の背景:通販業界の変化でデータ分析のニーズ高まる カタログハウ