タグ

2017年2月3日のブックマーク (5件)

  • 米国防長官が北朝鮮に警告、「核兵器使用には圧倒的な報復」

    2月3日、韓国を訪問中のマティス米国防長官は、北朝鮮に対し、核兵器の使用を選択した場合は「効力のある圧倒的な」報復で応じると警告した。韓国政府に対しては、確固とした支援を行うことを改めて保証した。ソウル市内の韓国国防省での記者会見で撮影(2017年 ロイター/Kim Min-Hee) [ソウル 3日 ロイター] - 韓国を訪問中のマティス米国防長官は3日、北朝鮮に対し、核兵器の使用を選択した場合は「効力のある圧倒的な」報復で応じると警告した。韓国政府に対しては、確固とした支援を行うことを改めて保証した。

    米国防長官が北朝鮮に警告、「核兵器使用には圧倒的な報復」
    kazuau
    kazuau 2017/02/03
    「無慈悲」vs「圧倒的」はあんまり見たくない勝負だな。あらかじめゼクシィの角にでも頭ぶつけといてください。
  • 北原みのり「三浦瑠麗を真似してみた」 | AERA dot. (アエラドット)

    作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。オジサン社会で、女の声を通すための方法がわかったという。 *  *  * 女友だちと会うと、なぜか三浦瑠麗さんの話題になる今日この頃。ご存知のとおり今をときめく国際政治学者で、東京大学卒業、30代、美人。私たちの話題は残念ながら「ご活躍素晴らしいよね」というものではなく、「なぜオジサンは三浦瑠麗さんが好きなのか」である。そうですよね。オジサンは右も左も関わらず、メロメロですよね。 確かにテレビ討論などを見ていると、三浦瑠麗さんの存在感は圧倒的だ。言葉は悪いが、たとえご発言に中身がなくても、自信に満ちた調子で場を制する様子は、対論側が視野狭く、物知らない人に見えてくるほど。 先日、友人が、大発見をしたという感じで言った。「会社で三浦瑠麗を真似してみた」と。ふだん、会議でオジサンたちに疎ましがられるのを感じている彼女。ものは試しに

    北原みのり「三浦瑠麗を真似してみた」 | AERA dot. (アエラドット)
    kazuau
    kazuau 2017/02/03
    発言の真意を疑われるので、腕組みはやめよう
  • 「仕事でLINEを使いたくない」声に対応――ビジネス向け「LINE WORKS」提供の狙い

    LINEとワークスモバイルジャパンは2月2日、トークアプリ「LINE」と見た目や使い勝手が近いビジネス向けグループウェア「Works Mobile」のサービス名称を「LINE WORKS」に変更し、LINEの個人アカウントとのメッセージのやり取りに対応したと発表した。料金は1ユーザー当たり月額300円から(年契約のライトプランの場合/税別)。 「LINE WORKS」のトーク画面(写真=左)と、「LINE」のトーク画面(写真=右)。例えば、営業の社員が顧客とLINEを使ったコミュニケーションが可能になる Works Mobileはこれまで、1つの企業内での利用シーンだけを想定していた。LINE WORKSでは新たに、LINEを利用している顧客やLINE WORKSを利用している取引先などとテキストメッセージや写真、動画を送受信できる「外部トーク連携」に対応。他社との密なコミュニケーションや

    「仕事でLINEを使いたくない」声に対応――ビジネス向け「LINE WORKS」提供の狙い
    kazuau
    kazuau 2017/02/03
    プランのラインアップの差がよく分からないけど、Skype for Businessよりは確実に安くないと難しいのではないかな。(この際LINE嫌いの個人の嗜好はあまり関係ないと思う)
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kazuau
    kazuau 2017/02/03
    なぜ、東大生の3人に2人が吉野家で牛丼を食べたことがあるのか?くらい無意味な問い
  • 全日空パイロット 操縦席からスマホ撮影で懲戒処分 | NHKニュース

    全日空の50代のパイロットが、飛行中の旅客機の操縦室からスマートフォンで風景を撮影し、インターネットで知り合った人に送っていたことがわかり、会社はこのパイロットを懲戒処分にしたほか、国土交通省も行政指導などを検討しています。 写真が撮影されたとき、機体の操縦は主にもう1人のパイロットが担当していたということですが、全日空の社内規定では、乗務中に私用で写真撮影することや業務で知った情報を外部に提供することを禁じていて、会社側はこれらの規定に違反したとして、去年12月、このパイロットを懲戒処分にしました。 全日空は、処分の内容を明らかにしていませんが、パイロットが深く反省していることなどから現在は乗務にあたっているとしています。 国土交通省は、パイロットの行為に問題があったとして、今後、人への行政指導などを検討しているということです。

    kazuau
    kazuau 2017/02/03
    昔は操縦席から撮影して、それを公開するの当たり前だったのに、なんでこんなに厳しくなったんだろうね。安全とはあんまり関係ない気がする。