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ブックマーク / diamond.jp (6)

  • ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)

    【独自・疑惑の投信/上】三井住友TH傘下の「日興アセットマネジメント」で利益相反疑惑!米国株の運用会社から多額の配当金授受 村上 力 三井住友トラスト・ホールディングスの子会社、日興アセットマネジメントが設定する外国株投資

    ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)
    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    グランドオープンはまだ先だけど。
  • 交渉は“ずうずうしく”高いところから始める(公開終了)

    米国ニューヨーク州弁護士。日国外国法事務弁護士。1966年生まれ。慶応義塾大学法学部卒業、サザンメソジスト大学法科大学院卒業。西武百貨店商事管理部、山一證券国際企画部を経て、渡米しニューヨーク州弁護士資格を取得。米国の大手法律事務所ヘインズアンドブーン法律事務所にて5年間プラクティスした後、2002年に大橋&ホーン法律事務所を設立。 現在、ニューヨーク、ダラス、東京の3都市に事務所を構え(東京事務所は大橋&ホーン外国法事務弁護士事務所)、日企業の在米現地法人を中心に100社以上のクライアントを持つ。会社法、特許法、労働雇用法、訴訟法、税法などに精通。 著書に『負けない交渉術』『負けない議論術』(共にダイヤモンド社)がある。 負けないビジネス交渉術 日系企業100社が頼りにする在米敏腕弁護士の交渉ノウハウを初公開!交渉下手な日人は交渉が始まる前から負けている。駆け引きのセオリーを明かす

  • ファシリテーターは、どのように道具を選択するか?

    ビジネス・ブレークスルー大学客員教授、日工業大学大学院客員教授、NPO法人日ファシリテーション協会フェロー。 大阪生まれ。大阪大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)卒。工学博士、MBA。神戸製鋼所を経てGEに入社し、日GE役員などの要職を務める。その後、半導体検査装置大手のテラダイン日法人代表取締役、投資アドバイザー会社のリバーサイド・パートナーズ代表パートナーなどを歴任。現在はチェンジ・マネジメント・コンサルティング代表取締役として組織活性化やリーダー育成を支援するかたわら、執筆や講演・ワークショップを通じてファシリテーションの普及活動を行っている。 著書に『ザ・ファシリテーター』『ザ・ファシリテーター2』『ファシリテーターの道具箱』『ファシリテーター養成講座』(以上、ダイヤモンド社)、『“結果”の出ない組織はこう変えろ!』(朝日新聞出版)、『プロフェッショナル・リーダーシップ

  • SEO対策に広告を買うのは危険なのか?(2)|SEO〜検索集客の最新テクニック|ダイヤモンド・オンライン

    株式会社セミナーチャンネル代表取締役、メディアネットジャパン代表。米豪にて教員を務める傍ら、1996年にホームページ制作会社を設立。帰国後、パソコンソフト大手ソースネクストのウェブマスターを経て、サーチエンジン対策や集客アップのセミナーを全国で展開。セミナー受講者は累計5000人以上。著書に『検索キーワード「超」起業術』ほか多数。 SEO~検索集客の最新テクニック SEO(サーチエンジン最適化)のカリスマがこっそり教える、競争が激しくても上位表示させる最新テクニック。ホームページの集客はこれでバッチリ! バックナンバー一覧 前回の連載では、SEO対策上どんな広告が危険なのかを解説しましたが、今回は反対に「安全な広告」について解説します。 SEO対策における「安全な広告」とは? 前回述べたように、危険な広告とは、「ページランクを上げます」とか「検索エンジン対策に効果的です」というように直截的

    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    そうだねえ。
  • 根性・気合不要!法人営業の革命児 エムエム総研社長・萩原張広|起業人|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第6回】 2007年11月02日 根性・気合不要!法人営業の革命児 エムエム総研社長・萩原張広 法人向けの新しい商品やサービスを持っているのに、なかなか面談の約束(アポ取り)や商談まで持ち込めない――。 そんな悩みを抱える企業のために、アポ取りを代行して商談をセッティングしてくれる会社がある。法人の新規開拓営業を支援するエムエム総研だ。 インターネットの普及で、いまや顧客はさまざまな情報を入手できるようになった。おのずと営業マンには、ソリューション提案などより深い専門性が求められるようになり、業務量は増えるばかり。アポ取りまで手が回らない場合が多い。 社長の萩原張広は、そこにビジネスチャンスを見出す。アポ取りや商談のセッティングなど営業のリード部分の業務をアウトソース(外注)すれば、営業マンは顧客への提案などコア業務に専念することができる。この狙いが見事に的

    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    営業のアウトソースか…ゴクリ
  • 「したい」と「できる」は違う

    1950年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。博報堂、レオバーネット協同、マッキャンエリクソン、JWTトンプソンなどを経て、2006年MUSB設立、2007年USAMIブランディング株式会社を設立。ブランド戦略に関するコンサルタント、企業研修などを行う。著書に『USAMIのブランディング論』(トランスワールドジャパン)。 仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想 ブランディング発想を使えば、仕事の仕方、生き方まで変わっていく!数々のキャンペーンを成功に導いたブランド戦略のプロが、新しい発想法教えます。 バックナンバー一覧 今回は、まず自分の仕事の話から始めます。 僕は社会に出て、広告制作プロダクションに勤めました。毎日しごかれた徒弟時代です。そこから大手広告代理店に移籍して、11年間お世話になりました。その後、米国の広告会社に移りました。外資系の世界は変動が激しく4社を転籍して

    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    あんまGTDって言葉が好きじゃないんやけども…
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