シンガポール運輸安全調査局(TSIB)は、乱気流に巻き込まれた、5月20日のロンドン/ヒースロー発シンガポール行きのシンガポール航空SQ321便(ボーイング777-300ER型機、機体記号:9V-SWM)に関する、予備的な調査結果を公表した。 フライトデータレコーダー(FDA)とコックピット・ボイス・レコーダー(CVR)に保存されているデータを抽出し、予備的な分析に基づいて時系列を作成した。 発表によると、同便は正常に飛行していたものの、5月21日午前7時49分21秒(世界標準時)、ミャンマーの南を高度37,000フィートで通過中に、対流活動が発達しているエリアの上空を飛行した可能性が高いとした。約19秒間で+0.44Gと+1.57Gの間の微振動が発生し、高度37,362フィートにまで上昇した。同49分32秒にシートベルト着用サインを点灯させた。自動操縦は作動していた。 同49分40秒から