ブックマーク / www.ex-ma.com (2)

  • 販促物と演劇の作り方は似ていると思う

    反応のいい販促物の作り方ってあるのか? 「チラシを作らなきゃ」 「ダイレクトメール書かなきゃ」 「広告打たなきゃ」 「店頭の黒板を書かなきゃ」 「POPを作らなきゃ」 販促予算もある。 商品もある。 あとはお客さんがグッとくる販促物を作るだけ。 さあ、 「どういうふうに作ろうかな」 というところで、ふと止まってしまう。 「どうすりゃ、いいんだぁぁぁ〜」 頭をかきむしって、そう叫ぶ。 こういう経験ありませんか?(叫ばないって・・・普通。) 叫ばなくっても、そういうことあるでしょ。 あるいは、 販促物をやっているのに、お客さんの反応が良くない。 注文が少ない。 資料請求が少ない。 集客がいまいち。 「作り方の方向がちがうのかな?」 そう冷静に分析している人もいると思います? そして、 「だいたい、反応のいい販促物の作り方なんていうのは、この世にあるのだろうか?」 と思いを馳せ、うつろな瞳で虚空

    販促物と演劇の作り方は似ていると思う
    kazukazu0404
    kazukazu0404 2014/08/05
    やったらんかい
  • 洪水のような情報の中から、自分に必要な情報をどう選ぶかが問題。

    ニュースはもうスマホで十分? 7月は忙しかった~ 8月はそうでもないから、少し休息をとろうと思っています。 でも、仕事で沖縄にきていますけどね。 8月の後半まで、あまり仕事を入れていないので、沖縄の仕事が終わったら、夏休みです。 羽田空港はバカンスを過ごす人でいっぱいでした。 昼間の駐車場の待ち時間は約3時間。 早朝とか深夜だったら、空いているのでしょうけど、昼間はクルマ停められませんよ。 ボクは予想していたので、外部のパーキングサービスを予約していました。 当に7月はあっという間に過ぎたほど、忙しかった。 飛行機に14回くらい乗りました。 出張が多かった。 東京にいたのはトータルで5日くらいだったと思う。 そんな忙しい7月。 自分でけっこう驚いたことがあります。 それは、新聞を一行も読まなかったってこと。 雑誌も読まなかった。 ニュースはすべて、iPhoneで事足りたってこと。 ちょっ

    洪水のような情報の中から、自分に必要な情報をどう選ぶかが問題。
    kazukazu0404
    kazukazu0404 2014/08/04
    キュレーションしたらいいやん
  • 1