ども、メディアチームのゆうせいです。普段は経済誌なんてまず読まない私ですが、今週の週刊ダイヤモンドは思わず買ってしまいました。 だって特集が、 “オジサン世代に増殖中!職場の「お荷物」社員” ですよ? 週刊ダイヤモンドの読者ってオジサン世代じゃないのか? そんなメイン読者を煽るというか、心をえぐるような特集をよくぞ組んで大丈夫なのか!? もう私には、それを買う以外の選択肢はありませんでした。 お前もお荷物社員にしてやろうか? 週刊ダイヤモンドってこんなに面白かったの?と思うほどに、いろいろと言いたい放題な感じです。 「自分はお荷物社員になんてなりませんよー」とか平面(へいづら:平気な面)こいてる読者に、お前も例外では無いと、痛い事実を突きつけてきます。 特にぶっ込んでたのが、40代半ば〜後半に向けてのひとこと。 「ダブつくバブル世代」 腹の肉のことかぁー!と突っ込みたくなりますが、従業員1