タグ

ブックマーク / www.rbbtoday.com (1)

  • ここまで違った、携帯電話/スマートフォン/iPadの利用者層……DAC、利用実態を調査 | RBB TODAY

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は24日、スマートフォンやタブレット型PCといった新しいスマートデバイスの利用実態を調査した結果を公表した。 子会社であるスパイアのインターネット調査「ターゲットリサーチ」を利用し、スマートフォン利用者1217サンプル、一般携帯電話(スマートフォン以外)利用者1200サンプル、iPadユーザー100サンプルからの回答を得た。調査時期は2010年8月。 それによると、それぞれのデバイスで1日1回以上インターネットにアクセスする割合はスマートフォン利用者で77%、iPad利用者で60%と一般携帯電話の約30%を大きく上回った。また、一般携帯電話利用者に比べスマートフォン・iPadユーザーは比較的インターネットの利用頻度が高く、活用の仕方も検索・地図(GPS)・ゲーム・動画・電子書籍など、多岐にわたっていることが判明した。 一般携帯電話利用者は

    ここまで違った、携帯電話/スマートフォン/iPadの利用者層……DAC、利用実態を調査 | RBB TODAY
  • 1