タグ

facebookとMarketingに関するkazuph1986のブックマーク (2)

  • アプリが応援される仕組みづくり!ホリエモンプロデュースのグルメアプリ「テリヤキ」がスタートダッシュに成功する理由 | アプリマーケティング研究所

    ホリエモンこと堀江貴文さんが、 「テリヤキ」というキュレーション型のグルメアプリのリリースを予定されています。 この「テリヤキ」は簡単にいうと、 選ばれし通(キュレーター)が当に旨いを思うお店を選んで紹介する、 というアプリのようです。 11/3リリース予定らしく、 現在は着々と進行中の状況のよう。 それでこの「テリヤキ」ですが、 リリース時にスタートダッシュでアプリのDLを伸ばすことに成功しそうだなあと考えています。 なぜなら、 アプリのDLを獲得するための戦略というか、 企画自体がマーケティングを兼ねているからです。 「堀江さんが有名」というところは、当然真似できない部分ですが、 参考になるところを簡単にまとめてみたいと思います。 1、アプリの制作過程をあえて公開している。 テリヤキでは、アプリの制作の進行状況をFacebookページで公開しています。 既に6900人ものいいねが集

    アプリが応援される仕組みづくり!ホリエモンプロデュースのグルメアプリ「テリヤキ」がスタートダッシュに成功する理由 | アプリマーケティング研究所
    kazuph1986
    kazuph1986 2013/09/29
    ネーミングセンスが狙い方もすごくいい気がする。
  • facebookのアクセス解析、insight入れました

    最近、facebook関連のソーシャルブログパーツをよく見るようになったので、それなりのデータは取れるんだろうと思っていたら、アプリになってたみたいです。 >>Facebookのツールでウェブ解析が次のレベルへ【湯川】 : TechWave 入手できるユーザーの属性情報には、年齢、場所、性別、友人の人数などのほか、ユーザーからの許可さえあればいろいろな情報を入手できるもよう ということで、早速導入。 facebookインサイトの使い方 1.facebookにログインした状態で、まずはこちらにアクセス。 >>Facebook | インサイト 2.ドメインをチェックします。 3.ドメインを入力、メタタグをコピーします。 4.サイトにメタタグを組み込み、「Check Domain」をクリック。 5.facebook内でサイトのアクセス状況などがわかります。 facebookインサイトでわかること

    facebookのアクセス解析、insight入れました
  • 1