志摩 @mlyukarin iOS8.4にして「ミュージック」アプリ開いたら、アイマスのアートワークが高田純次になったんだけどどういう事だ? pic.twitter.com/ZaWLQAhpRy 2015-07-02 01:07:31
![iOS8.4のミュージックアプリ、アイマスのアートワークが高田純次になってしまう深刻なバグが発生](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b7f2963a86ad596770d2b27ea79ee5e91ed226f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F021293b6b244ec55caefc1a7b0ded99d-1200x630.png)
iOSにも画面フラグメントの時代がきました。 特にややこしくしているのが、iPhone6 Plusです。ピクセル比が3倍。 iPhone6 plusのiOSシミュレーターで画面のサイズをデバッグしてみると「414 x 736」になり、3倍すると「1242 x 2208」ですが、公称では「1080 x 1920」です。ということはピクセル比は正確には@2.46とかなのかな・・・。この辺りの仕組みがまだつかめてません。 既存プロジェクトの対応方法 iPhone6/6+のiOSシミュレーターで、既存のiOSプロジェクトを特に何もせずにビルド、実行すると「320 x 568」いわゆるiPhone5/5sサイズを拡大したような形で表示されます。(iPadでiPhoneアプリをx2で実行したような感じ。ただiPad⇔iPhoneほどの解像度の差は低いので、そこまで違和感は感じない。) iPhone6/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く