Borrell Associatesから、「Social Networking Explosion: Ad Revenue Outlook (Executive Summary)」というレポートが出ている。 サマリなので、9月に予定されているコンファレンスなどあまり中身がないのだが、唯一、ソーシャルメディアマーケティング予算の予想グラフがあった。 それによると、2009年にソーシャルメディアマーケティング予算は40億㌦以上で、その半分はNational Advertiserだった。2010年の予想では前年比68%増の75億㌦前後となる。とすると、オンライン予算の11%がソーシャルメディアマーケティングになるそうだ。 そして、5年後には380億㌦、オンライン予算の三分の一がソーシャルメディアマーケティングになるという。 Source:Borrell Associates / The Soci
![Social Media Markeitng Spending Forecast](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2f51e183e1d106dac9a8b3aadf5e9a2506e5b3d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F_f0p0yQaRIxM%2FTCP4xiBlYoI%2FAAAAAAAAFaw%2Fi0jSFBCY9VE%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FBorrelForecast.jpg)