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ブックマーク / dramrollonline.blogspot.com (2)

  • Social Media Markeitng Spending Forecast

    Borrell Associatesから、「Social Networking Explosion: Ad Revenue Outlook (Executive Summary)」というレポートが出ている。 サマリなので、9月に予定されているコンファレンスなどあまり中身がないのだが、唯一、ソーシャルメディアマーケティング予算の予想グラフがあった。 それによると、2009年にソーシャルメディアマーケティング予算は40億㌦以上で、その半分はNational Advertiserだった。2010年の予想では前年比68%増の75億㌦前後となる。とすると、オンライン予算の11%がソーシャルメディアマーケティングになるそうだ。 そして、5年後には380億㌦、オンライン予算の三分の一がソーシャルメディアマーケティングになるという。 Source:Borrell Associates / The Soci

    Social Media Markeitng Spending Forecast
  • Media Allocation in China

    米国消費者と中国消費者のメディア消費とメディアによる影響を比較したProsper China MediaPlanIQというデータがある。 例えば、料雑貨の場合、18-54歳の中国人消費者に対しては、雑誌に14.2%、新聞に30.4%、TVに36%、ラジオに10%、インターネットに9.5%のメディア配分を行うべきとしている。料品雑貨ではTVの消費、影響力が大きい。反面、米国人消費者の場合は、新聞が38.4%とトップを取っている。 テレコム製品の場合も、中国ではTVが35.8%でトップ。料雑貨とあまり差はない配分となっている。しかし、米国の場合はTVが37.9%でトップだ。インターネットも15.3%、ラジオも20.7%と大きくシェアを伸ばしているが雑誌、新聞が落ち込んでいる。特に新聞は20ポイントも落としている。 米国の場合、料品雑貨と言ったローカル物品は、当然、地方紙、地方TV局がメ

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