『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
IABが2009年前半のオンラインビデオ広告費が対前年同時期の38%増の4億7700万ドルと発表したが、アナリストなどの試算による同時期のHuluの売上は7500万ドルで20%近くを占めているという。ビデオ視聴者数ではHuluは2%を占めているだけである。 ソース:Silicon Alley Insider:Hulu Accounts For Almost 20% Of Online Video Revenue October 6, 2009 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5c65e34970b Listed below are links to w
Online Media Dailyのサイトに、HuluのCEO・Jason Kilarのインタビューが出ていました。Kilarのことは以前にも書いたことがありますが(こちら)、純粋なインタビューというのは読んだことがありませんでした。興味深かった点をまとめてみます。 まず、オンラインビデオの世界にHuluはどのような変化をもたらしているのかという問いに対して、KilarはEメールやブログへの貼り付け、SNSなどを通じて視聴者が好きなコンテンツを即座に友人などに転送(transport)し、それについての会話を始めることができる点がテレビ視聴などの「比較的静的な体験(relatively static experience)」とは異なる点だと答えています。ここから、ウェブ上の動画視聴におけるユーザー同士のつながりをHuluが非常に重視していることが伺えます。 「バイラル・マーケティング」と
米動画サイトのHuluが勢いづいてきた。トラフィック競争ではYouTubeが独走しているが,マネタイジング競争ではHuluが抜き出る勢いを見せ始めている。 オンライン動画市場は,各社の調査データを見る限り,YouTubeの独り勝ちである。comScoreやNielsenが実施した最新の3月調査結果でも,以下のように米国の動画サイトの中でYouTubeがダントツの動画視聴回数を誇っている。 ●comScoreの調査 ●Nielsen onlineの調査 YouTubeの圧勝と見られていたオンライン動画市場に,Huluが割り込んできたのである。Huluは一昨年のテスト段階を経て,昨年3月から正式サービスに入ったばかりなのに,上の調査データでもわかるように,一気に3位あるいは2位に浮上してきている。それでも動画の再生回数でHuluはYouTubeの1/10以下と,量的には大差をつけられている。と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く