『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![成功だけじゃなく、失敗も共有 米国マーケターが進んでいるワケ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ちょっと最近また忙しくてこのままでいるとブログが放置になりそうなので、しばらく5分くらいで書けるネタを連発してみようと思います。(連発できなくても許してください。) 今日はNUMMI。GMとトヨタの合弁の工場で、グーグル本社から車で20分くらいの広域シリコンバレー的Fremontというところにある。 GMが手を引くことになり、ただいまトヨタが存続を検討中。8月1日までに最終決定するらしいが、かなり閉鎖の可能性が高いと考えられている。 閉鎖しちゃったら残念だなぁ。 90年代半ば、私がスタンフォードの大学院に行ってた頃、クラスメートと何人かでMountain Viewの映画館に夜映画を見に行ったことがあった。(しつこいようだが、グーグル本社のすぐ脇、みたいなところにある映画館)。 そうしたら、NUMMIのネームが入ったグレーのジャンパーを着た男性が3−4人で立ち話をしていて、アメリカ人のクラス
「日本のエスタブリッシュメントはネットが嫌い」と嘆いている人も多いようだが,「米国のトップ企業のCEOはソーシャルメディアを避けている」と同じような嘆き節が米国からも聞こえてきた。 UberCEOは米企業トップ100のCEO(Fortune's 2009 list of the top 100 CEOs)がソーシャルメディアにどの程度接しているかを調査した。トップ100のCEOが,Facebook, Twitter, LinkedIn, Wikipediaをどれくらい利用ているか,またブログを持っているかを調べた。 100人のトップCEOを対象にした結果は次の通り。 ・Twitterアカウントを持っているCEOは2人。 ・LinkedInプロファイルを持っているCEOは13人。 ・81%のCEOは個人のFacebookページを持っていない。 ・4分の3のCEOはWikipedia を使った
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く