“若者のPC離れ”を止められるか――WDLC、学生向けのICT活用促進キャンペーン:販促×人材育成 WDLCが大学生向けのICT活用促進キャンペーンを開始する。従来の販促キャンペーンと異なり、若年層のスキルアップや、世界で活躍する人材を育てることも目標としており、社会貢献事業と販売促進の両立を目指すという。 PC関連業界やテレビ局を中心に構成する団体「ウィンドウズ デジタルライフスタイルコンソーシアム(WDLC)」は11月25日、若年層のICT(情報通信技術)活用促進を図るプロジェクト「Digital Youth プロジェクト」を発表した。2011年12月1日より開始する。 このプロジェクトは、PCを中心としたICT活用を推進し、ICT市場の活性化を目指すとともに、若年層のITスキルや、コミュニケーションスキルを高め、世界で活躍する人材を育成することを目的とする。 プロジェクトの一環として
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