2022.05.14 11:00 『LEAN IN』はどこからやってきた? フェミニズム的ビジネス書がベストセラーになった背景 フェイスブックのCOOであるシェリル・サンドバーグが2013年にネル・スコヴェルの支援を受けて執筆し、刊行した『LEAN IN――女性、仕事、リーダーへの意欲』(日本語訳も同年日経BPより刊行、2018年に日本経済新聞出版にて文庫化)はベストセラーになり、フェミニズム的なビジネス本として大きな影響力を持つようになりました。 刊行当時は大企業でもトップレベルの職にある女性が「いまこそ私は、誇りをもって、自分をフェミニストと呼ぼう」(訳書p. 254)と自己規定するような本は珍しく、それだけで話題になったのです。 本書は仕事で成功したいと考えている女性に対してさまざまなアドバイスを提供し、フェミニズム的な考え方を受け入れて、後に来る人々のためによりジェンダー平等が達成
![『LEAN IN』はどこからやってきた? フェミニズム的ビジネス書がベストセラーになった背景 - wezzy|ウェジー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f33e9229ab62b43a9fd21317887d28be2ac9126a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwezz-y.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2FLEANIN20220514.jpeg)