このページでは、2022年1月に改正される電子帳簿保存法の概要と必要な手続きについてご説明します。 ※ 電子帳簿保存法の開始準備については「 電子帳簿保存法の開始準備をする 」のヘルプページをご覧ください。 目次 電子帳簿保存法とは 電子保存できる帳簿書類一覧とfreeeの機能 このページの対象者 - ① 帳簿や取引書類を 電子保存したい 場合 - ② 帳簿や取引書類を 電子保存しない (電子帳簿保存法の 適用を受けない ) 場合 電子保存の開始準備をする A. 帳簿を電子保存する B. 決算関係書類・自社発行受発注書類(控え)を電子保存する - 決算関係書類 - 自社発行取引書類(控え) C. 取引先から受領した紙の取引書類を電子保存する - 対象書類 - 保存方法 - 紙の取引書類のアップロード時の注意点 D. 取引先と授受した電子取引データを保存する - ファイルボックスの電子帳簿保
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